「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
お話はようやくGWの事。
前の記事のうどん村で食べた時から、1週間以上うどんを食べれずの状況で
私の中の"うどん食べたい"欲求は炸裂した。
「もー、何か解らんけど何かがアカン!!ガッツリ食べたい!!」何が食べたい
か少しばかり頭を整理すると、「カレー釜玉」とかええなぁ。
ってな訳で"はなまる"に行こうかと思ったのですが、「この時間なら間に合うな
~。」と思い、進路を変える。

IMG89w (3)
↑これは過去の使い回し

ってな訳で、夜でもハイレベルな麺を食べれる"およべBrothers 清輝橋店"
に行ってみた。
ふ~。なんとかラストオーダー時間に間に合った。

メニューを見て、まず最初に「まだ、食べたことない『天かま』にしよっか
なぁ~」と思いつつも「やっぱ熱いか。」と思い留まる。
続いて、「ガッツリと『鳥カツカレー』にしてみようか!」と思い立ってみたが・・・
「流石にこの時間からガッツリ過ぎるやろ・・・」と引き止る。
「よし!決めた!」と思って店員さんを呼んでみたが・・・「あっ・・やっぱ鳥カツ
カレーの方がええかなぁ・・。」と、迷ってしまう。
店員さんが、気を使って「もう少し考えられますか??」と。

IMG90h.jpg

「決めました。やっぱ『豚肉汁のつけめん(780円)』で。」
注文した後で「結局いつも通りやんけ!」と自分に突っ込みを入れる。
いやぁ・・カレー気分やったのになぁ。その気分すら曲げてしまう、自分の
いつも通りの行動パターンに恐れ入る・・・。
ある意味、迷った時はいつも通りのスタンダードな行動を取るという性格と
いうか、変わった事・思い切った行動が出来ない性格というところか。

IMG90h (1)

シュッとエッジの立った麺は、麺肌の張りもしっかりしているが、やはりやや
固コシ気味のビシッ!バキッ!っとした麺。
過去に食べて固目だと思った時と比べるとそこまでの固さ感ではなかった
のだが、柔軟さやしなやかさという感じは少ない。
その分、しっかりした食感ある麺は「麺を食べてる!」という強い印象が感じ
られ、食べ応えがあります。
ハードタイプな麺が好みの人にとっては、たまらん感じやと思います。

ふは~、食った~。
うどんには満足。でも、麺の量は1玉にセーブしていたので、あまりガッツリ
って感じにはならず頭の隅っこに「カレー・・・」って感じが残ってしまった・・・。

【過去のうどん およべ Brothers】
2014年01月21日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.15
2013年05月21日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.14
2013年02月13日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.13
他もあるで

●店名:うどん およべ Brothers
●住所:岡山県岡山市岡南町1-8
●営業時間:11:00-16:00 18:00-22:00(LO21:30)
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

twitterもやってますが・・・、ブログ更新以外はレアです。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1838-8859967f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ