「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、もう直ぐ6月になってしまいますが、当記事はまだ5月前半。
ゴールデンウィークという夢の時期がすっかり過ぎ去った後の事。
この日は、買い物がてらおやつ時に少しばかりウロウロしてみてた訳で
して、その中途半端な時間帯に「よし、おやつだ!」と気合を入れてみる
も・・・、さてこの時間、どこへ行こう・・・。

IMG88u (13)
↑これは過去に撮ってる写真。

ってな訳で辿り着いたのは、かめや。
ここへ来る時は大抵の場合、「あっちは間に合わないないし・・、あっちは
休みか。」と迷って、迷った結果「あんまり遠くもないし、かめやにしよっか。」
と至ってしまう。
その為、大変申し訳ないが不本意な時間帯の訪問が多い・・・。

とりあえず『温玉ぶっかけうどん(500円)』。

IMG90h (3)

過去に良い状態の麺は食べて解ってるだけに・・・良い時間帯に行きたい
気持ちは強いのですが・・・中途半端な時間帯である事が多い。

この日の麺も、過去に食べた良いタイミングの麺と比べると、いくらか時間
が経っているであろう麺。やや麺肌の滑らかさは失われているが、その様
からは想像出来ないぐらい、内側の粘り感は強い。プニプニっとした口当
たりでムンニョリとした強い粘りゴシ。
「タイミング悪かったかなぁ」って思いながら食べた時のギャップが、かなり
大きく、いつも驚いてしまう。

IMG90h (4)

それはそうと、かめやは朝から夜までの通し営業だと思っていたのですが・・・、
帰る時に気付くと入口の所に「休憩中」だったかそんなの看板が出てて
おりました。
駐車場入り口の所の看板の営業時間表記は変わってないし・・・。
食べに行く方、ご注意くだされ。

【過去のセルフうどん かめや】
2014年03月14日・・岡山市北区(備前西市) セルフうどん かめや No.7
2013年05年17日・・岡山市北区(備前西市) セルフうどん かめや No.6
2013年01月16日・・岡山市北区(備前西市) セルフうどん かめや No.5

●店名:セルフうどん かめや
●住所:岡山市北区今8-16-33
●営業時間:11:00-20:0 (中休み有?)
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやきをポチポチ書いてます。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1839-15cd1297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ