「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
5月の中頃のお話。この日は朝から広島へ。
なんだか広島へ来るのは久しぶりな気分。だが、よくよく考えてみると
前に来たのは3月の後半。だから、約1ヶ月半ぶりぐらいか。そう捉えると、
そんなに久しぶりって訳でもない様な気もしますな。

IMG89f (10)
↑これは過去の使いまわし。

んで帰り道、広電に揺られながら「ちょっと食べて帰るか~。」と考えながら
広島駅に到着し、ASSEの久束に立ち寄った。
ここへ来るのも久しぶりな気分。お店に入って注文した後、ササッと調べて
みたら前回は12月だから約半年ぶりか。前回から時間が開いているのは
感じていたが、「まさか半年も!?」という感覚に陥る。
まぁ、そんな訳でお店に入って直ぐに注文していたのは『かしわ天ぶっかけ
うどん(790円)』。

相変わらず注文すると「これから麺を茹でますので、お時間10分程~・・」と。
必ず待つ事にはなるが、ピチピチの麺が食べられるのは嬉しいね。

IMG90h (5)

最初に来た時から、麺は気持ち細めかなぁと思ってはいたが、なんだか今日
の麺は、前回より細くなってる様に感じたのですが・・・、過去の写真と見比べ
てみると気のせいな様に感じる。(多分、変わってないよね。)

んでもってズズッと頂きますと~、過去に食べた麺の中では、一番ビシビシッ
とした鋭い強さがある様に感じた。気持ち芯があるかなって思うる様な感じ
で、内側にクッとした食感が感じられた。
だが、固いって感じはほぼ無く、しっかりとしたグミ感・伸縮性もあって流石の
クオリティという印象だ。
(内心、乃きや系では「とり天はもっとガッツリ食べたいなぁ・・」という気分には
なりますが・・・。これぐらいの方がアッサリと食べれて良いのかなという気も。)

IMG90h (6)

広電の中で何食べようか考えていた時には、まだ食べてない創作うどんの
『カルボナーラ』か、温かい麺の釜玉とかに挑戦してみようかなぁ。なんて
考えていたのですが・・・。気温が上がりだす季節+電車内の混雑っぷり
もあって暑く、電車を降りる頃には「やっぱ、冷たいのだ。」と、いつも
通りの考えに戻ってしまった。

さぁて、しばらく広島に行く機会が減りそうな感じなのですが、次は何時
来れるかなぁ??

【過去の久束】
2013年12月17日・・広島市南区(広島) うどん居酒屋 久束 No.3
2013年09月27日・・広島市南区(広島) うどん居酒屋 久束 No.2
2013年08月21日・・広島市南区(広島) うどん居酒屋 久束

●店名:うどん居酒屋 久束
●住所:広島県広島市南区松原町2-37 ひろしま駅ビルASSE 6F
●営業時間:11:00-23:00(LO22:30)
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterではちょいちょい呟いています。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1840-2a61f673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ