「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁ、この日はお昼過ぎに岡山駅前・ビックカメラ界隈を少しばかりブラブラ
しておりました。
ってな訳で、ちょっとお昼の時間をズラした頃合いに、に第一セントラルビル
地下の和兵衛に立ち寄ってみた。

IMG88d (4)
↑これは過去の使い回し。

このビル自体もオフィスビルになっているのもあってだと思うが、お昼の時間帯
を過ぎても結構お客さんが多い。同じ地下で繋がっているとはいえ、岡山駅
の地下街(一番街)とも少し違う位置にあるので、このビルで働いている人が
パパッと食べる、一番街で混むのを避けるのに適しているのだと思われる。

そんな訳で、私は『たぬきぶっかけ(400円)』を注文し、トッピングには
『ガラエビミックス天(120円)』をチョイス。

IMG90i (14)

ガラエビのミックス天をうどんにON~!!

前にも、このガラエビミックス天を取って食べた事があるのだけれども、ゴロ
ゴロとした野菜とガラエビ天ぷらのこの量。食べ終わった時に胸焼けして
しまいそうなぐらい結構なボリュームがあります。
食べる前には「これ満足感あるよな~。」と思いながら手に取るのですが
食べ終わった後には「失敗したかも・・お腹パンパン・・」と思ってしまいます。

IMG90i (15)

過去に食べた中では、もうちょい麺肌にビッとした感じのある麺に当たった
事もあったけど、今日の麺はシットリと柔らかい口当たりの麺。岡山らしい
タンワリとしたモッチリ感がとても強い麺。このムンニョリとした粘りのある
コシ感は、口にした瞬間に「!??」と驚いてしまいます。

うどんの価格は、ちょっと上目の設定な印象もしますが、麺の量も比較的
多目で、一般的なセルフ店と比べると多いと思う。
そこに、ガラエビミックス天をトッピングすれば、結構ガッツリに感じになり、
今の私にとっては食べ過ぎなぐらい。

【過去の岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店】
2013年07月28日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.12
2013年03月19日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.11
2012年02月01日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.10
他にもあります。

●店名:製めん屋よし田や 和兵衛 本町店
●住所:岡山市北区本町6-36 地下1階
●営業時間:?
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1847-97b3742a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ