「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁて、時間は既に夜22時前と。
なんか夜少しフラフラするのもお決まりになってきた気もするが・・・疼く腹の虫
と、饂飩欲求を抑える為には・・・。
しかし、やっぱり、どうしても。こういう時間だと開いてるお店が限られてしまう
のがネックで、この日もやっぱり「ぼっこうとはなまる、どっちにしようかなぁ~。」
なんて考えながら、はなまるの駐車場へ入った。

IMG90j.jpg

この日、お店の前には新しい期間限定メニュー『とろ玉フェア』の予告ポスター
が掲示されていた。(6月10日~開催中)
「あっ・・・今日ぼっこうにして、とろ玉が始まってから来れば良かったかな・・」
なんて思ってしまった。今思うと、別にこの時点で別にぼっこうに向かって
も良かった訳なのですが、まぁ、折角来ちゃったんだからってな具合で
入店~。

なんか・・・なんか今日は何度か来ている中でもお客さん多い気がする。

IMG90j (1)

ってな訳で、この日は特に期間限定メニューは無かったので、超~無難に
『温玉ぶっかけ(300円)』を注文してみました。
トッピングは~・・・この時、天ぷら類は既にあまり種類は残っておらず、
『ヘルシーかき揚げ(140円)』を取ってみました。
ふむ。はなまるでかき揚げって、これまで食べた事あったっけなぁ・・?
あっても結構昔な気がする・・・?

IMG90j (2)

麺は、不思議と普段よりモッチリしている様に感じた。
・・モッチリしているというよりは、麺肌の張り感が普段より柔く感じたという
ニュアンスかな。タイミングの影響だろうか??
まぁ、でも、いつも通りな許容範囲かな。

で、かき揚げ。このかき揚げ、縁が程よくカリッ!ザクッ!っとした感じが
あってなかなか面白いね。
・・・あれっ?この食感、前に経験ある様な気がする??
なんか、もっとかき揚げ全体がカリッカリというのも面白いかも。

ふむ・・・やっぱり今日は、ぼっこうに行って、とろ玉フェアが始まってから
来た方が、色々と書ける事があったのかも。

【過去のはなまる 岡山西市店】
2014年03月24日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.4
2013年12月22日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.3
2011年06月22日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.2

●店名:はなまるうどん 岡山西市店
●住所:岡山県岡山市南区西市432-1
●営業時間:11:00-23:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1848-f8bd109e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ