「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
"今"という地名。岡山に引っ越す時に不動産屋で「この辺りは色々なお店も
増えてきてますし、オシャレな感じですよ~。」なんて解説を聞いた覚えがある。
結果的に、"今"ではない場所に住処を借りる事にしたのですが、まぁ、ここ
までそんなに遠い訳でもない。
しかし。しかしだ、なかなかこの辺りに来る機会少ないよなぁ・・・。そんな遠い
とか行きにくい訳でもないし、理由を探ってみる(今理由付けをしてみる)と、
場所的に遠くもなく近くもなくという距離なのかと思う。
だから、ここを通る時には「折角だから」という気分で、もうちょい遠くまで行って
みようとしてしまうのかもしれない。

IMG90j (6)

んな訳で、時計はおやつの時間帯を回ったところ。
うどんを食べるには中途半端な時間帯だ。午前中から通しで営業している
お店であれば、お店側も油断しているであろう頃合いだ。
そんな訳で、立ち寄ってみたのは"今"にある"くうかい"。

お店に入ってみると、お客さんはいない。過去これまでに来た時もピークは
外れた時間帯ではあったけれども、何名かはお客さんがいたと記憶して
いる。というのもあってか、店員さんも一休みな様子。

IMG90j (7)

ってな感じで、過去2回はしょうゆうどんを食べているので、今回は
『ぶっかけうどん(320円)』で、トッピングは『コロッケ(90円)』を取ってみた
のだが・・・、過去2回もコロッケ取ってるね。

ふむ。過去2回もそうやったんやけど、麺の状態として時間帯的にベストでは
ないと思うんやけど、悪いって感じはしない。むしろ、これなら十分と言える
クオリティがある。
今回は窓際の席に座ったので、光の具合なのかもしれないが、麺の純白さ
が強く感じられる。

IMG90j (8)

気持ち細身な麺線は、引っ張ってみるとググッと伸びる伸縮性があります。
細目だからなのか麺肌にはあまり張ってる感じはしなかったけれど、内側
にはムムッとした弾力感ともモッチリ感ともとれる食感があります。
過去2回の麺に比べると、食感の重みというかそういうのは、やや軽く感じ
たところはあるかな。

麺肌の感じからすると、タイミング的にはややハズレたのかな~・・って思う
んやけども、やっぱり十分イケてるんだよな~。
他のお店でも、やっぱりベストな時間帯に行って、ベストな麺を食べれる
のが良いんやけど・・・なかなか行けないのが辛いところだ。

【過去のくうかいうどん 今店】
2013年05月27日・・岡山市北区(北長瀬) くうかいうどん 今店 No.2
2009年09月06日・・岡山市北区(北長瀬) くうかいうどん 今店

●店名:くうかいうどん 今店
●住所:岡山市北区今3-25-21
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

この記事がアップされる頃には、私は海を渡ってるかも・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1850-5d7e40bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ