「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
そう言えば、しばらくラーメンネタ書いて無かったねぇ。
いつぶりだ?少なくとも、今年はまだ書いてないよね?
ラーメン1本の記事を遡ってみると、2012年08月13日??

つーても、ラーメンを食べてない訳でもなく、月に何回かは食べてる状態
でございます。最近ラーメンでハマってるお店は津島・商大前交差点の
ところにる「ラーメン桜」。あそこのアゴダだし醤油にハマっております。

まぁ、そんな話は置いといて、とある日の夜のこと、定期的の襲ってくる
妖怪「なんか食べたいんじゃー」に、またしてもやられてしまった。
この日の気分は「こってり」。
コッテリしたのがいい。それもかなりのコッテリ具合がいい気分。
ドロッとしたのも良いね!そんな気分なのです。

そんなコッテリについて、頭にまず浮かんだのは珍しく“豚骨ラーメン”
だった。

岡山で豚骨・・まず思い付くのは、山下商店。でも、移転してから行ってない
し、夜開いてるのかなぁ?確実性が解らないのでこれから行ってみるには
ちょいリスキー。でも、岡山であのレベルのコッテリしたのは他に知らんなぁ・・。
他の豚骨ラーメンのお店だと・・一風堂?麺屋じょーだん?くわん屋はちと
遠いか。後は、未踏覇で西川沿いの横屋とか。でも、あの辺は駐車場が
コインパーキングになるだろうし。
ってな事を考えてみたのだが、通りかかる道沿いで駐車場もある琥家の
存在を思いだしたので行ってみた。

IMG90k.jpg

この時間で駐車場は一杯。満席で待ってる人もいます。
相変わらず良く流行ってますなぁ~。私も少し待って席へ。
んでもって、『アカ(700円)』を注文してみました。

IMG90k (1)

コッテリ気味の豚骨スープに、香油にピリ辛の味噌がコクを増してくれます。
結構ガッとくるスープ。でも、今の気分からからすると、もっとガツーンと
豚骨臭いぐらいでも良かったなぁというところ。
気分が欲してるところからすると80点ってとこかな。
この80点は美味い不味いの80点という意味ではなく、純粋に今の私が欲する
ところにどれくらい近かっかたという意味での点なので。

それでも、十分にコッテリを味わえたと思う。コッテリ欲求が満たされた感じで、
一先ず妖怪「なんか食べたいんじゃー」を撃退することが出来た。

●店名:博多ラーメン 琥家 奥田店
●住所:岡山県岡山市北区奥田南町355-5
●営業時間:11:00-24:00
●定休日:無(年末年始を除く)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1852-12614166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ