「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、麦まるで食べた後、今度は品川駅の西側へ移動。
向かった先は、これまた品川駅近くにある"瀬戸うどん"というセルフの
うどん店。サクッと事前に調べておいたところでは、チェーン店なのかフラ
ンチャイズなのか良く解らんが、何店舗かある模様なのだが・・
私にとっては、あまり聞き覚えの無い複数店舗展開のうどん屋さんだ。

IMG90l (7)

今この記事を作りながら調べてみると、どうやら瀬戸うどんというのは、
すき家でお馴染みのゼンショーグループのお店らしい。
「らしい」って程度しか解らん・・・ゼンショーのHPで見つけることができん
かった・・・。
でも、確かにこちらの高輪三丁目店も隣はすき家。しかも、建物の中で
繋がっていて、瀬戸うどん←→すき家に行き来できる様になっていた。

IMG90l (8)
IMG90l (9)

そんな感じで『ぶっかけうどん(300円)』を注文して、トッピングに『コロッケ
(100円)』をチョイスしてみました。

ふむ~・・麺はキュッと冷水でしっかり締められており、麺肌パリッと強い
感じはあるのだが、内側にグッとくるコシ感は少なく、軽~い弾力の
抵抗感。
まぁ、タイミングの悪い時間帯というのも一因ですわな。
麺の感想としては・・・2店続けて似た様な印象のうどんという感じ。
しかしあえて言うなら・・・いや、やめとこう・・・。
ぶっかけダシは、前のお店と比べるとスッキリ感は高いが、やはり
キリッと強さがあります。やっぱり、関東はこういう感じが良いんだろうな。

●店名:讃岐 瀬戸うどん 高輪三丁目店
●住所:東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル1階
●営業時間:7:00-23:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterではちょいちょい呟いています。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1860-313f17dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ