「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ふむ~・・・、なんかストレスが積る。非常に。
その要因は多々あるが、この日、非常にイラッと来たのがa●ひかりの勧誘。
インターホン越しに「回線工事をしたので説明に」と言いつつ、まぁ、薄々「怪し
過ぎるなw」と思いながらもドアを開けたのが失敗だ。
一応、仕事柄ネットワーク構築なんかを行う事もあるので、普通の人よりか
多少は理解しているつもりだ。

専門的な内容で質問してみると、話逸らしやがるし。
「NT●だと設定とか面倒ですよね?」
私「それぐらい、ちょっと言葉を理解してたら寝起きでもできるやろ。」
「●uひかりなら、全部設定したものをお届けします。」
私「だから、苦にならんって言うとるやん。」
それでも、なんやかんや言う業者。押せばサインするとでも思ってんのか?
仕舞いには・・・
私「そもそもや、今何時やと思ってんねん?俺、今仕事から帰ってきたトコや。
   普通の家庭はそろそろ夕飯の時間や。俺が帰ってきた時、2軒隣のお宅
   で話しとったな。で、俺帰ってきたん見たから、営業に来たんやろ?
   俺はこれから飯食うねん。工事の説明やいうから聞いとこうかと思ったん
  やけど、相手の都合考えずに営業かける人を信用できると思うか?こう
   いう時間とかお昼休みに飛び込んでくる奴のことや。少なくとも、そういう
    時間に来るんやったら、最低限の時間で終わらせ。それが、マナーやと
   俺は思うんやけどな。」とまくし立てたらないかん始末。
それでも、「月額安くなりますよ~」とか「ビデオ屋にレンタルしに行かなくて
も見れますよ。」だとか。「もぉええわ。名刺下さい。」言うたら、「持ってない。」
言うて帰ってった。
相方からも「岡山に来てから、段々讃岐弁が戻ってきよるし、岡山弁も少し
混ざってきよる。」と言われていたのだが、なんか自然に関西弁が出たわ。

まぁ、代理店なんでしょうが、大手キャリアの看板掲げて営業させてる以上、
キャリア側はちゃんと管理・教育しとかんと、自分の評判落とすだけやで。
まぁ、落としたところで「それは、代理店なので。」って逃げるんやろうけど、
そういう体質は、こないだ情報流出させた企業の当初の動きと似てるわな。

・・・はうぁ!なんか怒りに任せてキーボード叩いとったらこんなにも・・。
本題に戻りまして~。
そんな事があって、その夜「そんな理由アリ!?」って感じはしますが、
苛々を発散すべくうどんでも食べるか!と出かけてみた。

IMG90m (15)

『すだち・1.5玉(780円)』を注文。

「温玉すだち」830円。「海老天温玉すだち」1030円。海老天+温玉で4桁円か。
かなりええ値段です。どれぐらいの人が食べてるかわ判らんが、そういう価格
帯でも、ちゃんとお客さんが来るというのは、安さとは違う、別の価値がお客
さんに認知されてるって事でしょう。

IMG90m (16)
IMG90m (17)

ミョウガ、カイワレ、大葉等。これらの刺激で口がピリピリします。
麺はグミ感の強い方に出てる日。

およべ Brothers では"ひやかけ"せんのかなぁ?
どんな感じになるか、少しぐらいはこれまでに食べた傾向から予想は
できるが。。私としてはシンプルにいきたいものだ。

【過去のうどん およべ Brothers】
2014年05月22日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.16
2014年01月21日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.15
2013年05月21日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.14
他もあるで

●店名:うどん およべ Brothers
●住所:岡山県岡山市岡南町1-8
●営業時間:11:00-16:00 18:00-22:00(LO21:30)
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

twitterもやってますが・・・、ブログ更新以外はレアです。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1868-3a6e4b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ