「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁて、ようやく7月末頃のとあるお休みの日のこと。
この7月中盤以降の暑さたるや、何たることか。連日軽く30℃越えで茹だる
様な日々。そら、夏バテもしますわ。ご飯もサッパリしたものが食べたい。
というのを言い訳に「冷たいうどんでも食べにいこうや。」と相方に持ちかけ
出かける事にした。
(7月に比べ、8月入ってからは若干マシになってる様にも思える。)

IMG90n.jpg

やってきたのは、丸亀製麺岡山大福店。
丸亀製麺をチョイスした理由は、チビッ子1号が少し前より「壁が黒いうどん
屋さんに行きたい!」と言っていたから。最初は何処のお店の事か解らん
かったのだが、「なぜ?」と聞くと「飴を貰えるから」との事。
壁が黒くて、飴を貰える??・・・あぁ!そうか、丸亀製麺の事か。
恐るべし子供の記憶力。

ってな訳で『冷しかけ(280円)』を注文し、トッピングには『野菜かき揚げ
(130円)』を乗せてみました。

IMG90n (1)
IMG90n (2)

前回来た時は結構バキバキ感のある麺で、丸亀製麺の中では本来の私好み
な系統の麺だったというのもあって、岡山大福店をチョイスした訳でして。

今回の麺も、角は削れているもののエッジのある麺。見た感じでは前回の
麺とは違うかなって思う。
食べてみると、あまりバキバキっとし過ぎた感じではなく、程良いグミ・
弾力感のあるコシある麺ですな。香川讃岐らしい食感という印象だ。
あと、あまり麺肌にフヨフヨっとした感じが無かったのも、私としては良かっ
たところ。

冷かけのダシも、尖った感じ・エグ味・雑味は無く、しっかりとした香ばしさ
がでています。
無難と言ってしまえば無難なところですが、老若男女問わずサッパリと食べ
れるというのはポイントかと思う。
シンプルな冷かけというのも私としては好ましい部分。

【過去の丸亀製麺 岡山大福店】
2013年07月26日・・岡山市南区(妹尾) 丸亀製麺 岡山大福店

●店名:讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 岡山大福店
●住所:岡山県岡山市南区大福309-8
●営業時間:7:30-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1869-bddc3ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ