「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日はお昼過ぎから、ちょろっと広島へ。
予定では1時間ちょっとだけの、なんとも不毛な滞在予定・・・。
なんとも「それだけの為に中電前に行かなあかんかぁ・・」とモチベーションが
上がらない・・・。
そんな訳で、無理矢理奮起してみようと、まだ行った事のないうどん屋に
立ち寄る計画を加えた。

IMG90n (11)

前々からお店があるのは知っていたのですが・・、この辺りに来ると、お好み
焼きの"HAZEYA"、うどんだと"はやし"、汁なし坦々麺の"キング軒"辺りに
行く事が多く、ここ"栄屋"へは入った事が無かった訳でして。

まぁ、時計は既にお昼とは呼べないところを指している。タイミング的には
間違いなく悪いと言える時間帯だ。それだけに、あまり初訪問のお店へ行く
のは良いとは思えないのですが・・・。
そんなこんなでお店に入ると、やはりお客さんはいない状態。店員さんが
ようやくお昼休憩をとられようとしている事だった。

とりあえず『ざるうどん(600円)』を注文し、席で待ちます。

IMG90n (12)
IMG90n (13)

カウンター席の奥の厨房でモクモクと湯気があがっているのが伺えた。
これは!と期待も膨らんだのですが、運ばれてきた麺を見ると「あれ?」。
あまり角のない丸みを帯びた形状ですな。
いざ、チュルリっと一口食べてみると、麺はとてもやんわりと、抵抗感
無くスッと歯が通る。温かいうどんや煮込み系のうどんに適正高そうな
タイプの麺ですな。
タイミングか・・・?というよりは、そもそもがこういう感じの麺の様な気も
します。

そう言えば、この感じは以前に食べた事ある様な気がする・・・。どこだった
っけかなぁ・・・。そうだ、"ちから"だ。ちからで食べた麺に似てる気がする。
冷たい麺で食べるよりも、熱々の麺をハフハフしながら食べる方が
良いかなって気がします。

●店名:さかえ
●住所:広島県広島市中区大手町3-6-27
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
広81

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1871-21cc3db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ