「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
以前、うどん屋をサーチした時、中区に土日のみ営業している"みのり"と
いううどん屋さんがあることを発見していた。
中区の高島にあった"大善"が閉店後、こちらに再開(?)したらしいという
事なのですが。

今日なら行ける!って事で行ってみたのですが・・・。
う~ん・・・ここか?ここで合ってるのか?
一応、道路脇には「みのり」と書かれた看板があった。(農園?)

IMG90n (31)

営業しているのか・・・?それとも、"してた"が正解になるのか?
うむ~・・・解らん。
少なくとも、建物の前が草ボーボーとかそういう状況ではなかったので、
営業日が変わったとかそういう感じなのかな?

しかしながら、人の気配は無く、このまま待っててもダメっぽいので、
別のお店に行くことにした。
近場で別のお店となると~・・・、じゃぁ、さざなみ 藤崎店に行こうか。

IMG90n (32)

お店に到着したのは、お昼にはまだ少し早いかなぁってぐらいの時間帯で、
お客さんはチラホラと数人というところ。
『かけうどん・中(240円)』の丼を取って、そのまま"ひやあつ"で頂く事に。
トッピングは・・『ちくわ天(100円)』と『たまご天(100円)』で"ちく玉天"だ!

IMG90n (33)
IMG90n (34)

では、いただきま~す!って勢いでズズっと食べてみますと~。
ありっ??あまり麺にコシ感が感じられない??麺肌の張りは柔らかく、
あまり抵抗感無くスッと歯が通ってしまう。
↑の写真でも見た感じは、良い感じに見えるんやけどなぁ。
オープンしてから30分ぐらいの時間帯、もしかして1番釜の分なのかな?
過去に良い状態の麺を食べてれているお店なので、タイミング外しちゃ
ったなぁという感じがします。

ふむ~・・先に立ち寄ったところで、もう少し早く撤退命令を発令してれば
よかったなという、判断ミスなお話。

【過去のさざなみ藤崎店】
2012年06月22日・・岡山市中区(備前西市) セルフうどん さざなみ 藤崎店FC No.2
2009年07月27日・・岡山市中区(備前西市) セルフうどん さざなみ 藤崎店FC

●店名:セルフうどん さざなみ 藤崎店FC
●住所:岡山市中区藤崎483-2
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1877-99f0c6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ