「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
8月のとある日のこと、お見舞いに岡山大学病院に行ったという知人から
「なんか、うどん屋できたらしいよ~。知ってた?」と言う話を聞いた。
私「へ!?病院の中に?なんですと!?それ知らん!!」
ってな訳で早速行ってみた。

正門から入って正面の外来診療棟へ入る。とりあえずうどん屋探してウロ
ウロしてみて~・・・・軽く迷子になる。地図をくれ!!
まぁ、そんな感じで迷いまくって、ようやくお店を発見できた。

IMG90o.jpg

簡単な行き方としては、外来診療棟に正面から入ると真っ直ぐ奥へ。
奥にはスタバがあるので、スタバを超えたら左行って、右行って、左側の
通路だ!!スタバ超えたら、左斜前に進めば分大丈夫。
うむ。これで迷子にならなくて済むな。

時間はおやつ時すら過ぎ去った極めて中途半端な時間帯。
変な時間帯ではありますが、人は多く集まる建物ということもあってなのか、
そんな時間帯でも先客2名程が食事中。

とりあえず『ざるうどん(350円)』を注文し、トッピングには『コロッケ(100円)』
をチョイス。

IMG90o (1)

ふむ~・・キョロキョロ観察してみたのだが、厨房の様子は良く解らんなぁ。
丁度天ぷらコーナーが壁になって厨房の様子は良く見えない。
うどんの注文場所で受取に暫く待っていると、注文口の横でバシャバシャと
1玉分を麺を水で締める様子が伺えた。
って事は、釜があるとしたら天ぷらコーナーの裏側と推測できるが、見え
ない。見える範囲には製麺機等は見えず。

結構グミグミ感がある麺で、麺肌にはビッとした感じは少なく、表面から
グミグミとしている様な印象を受ける。噛んだ感じでは、弾力と言うよりは
ムニムニっとしたグミ感という感じですな。
ん~。。。しかしこれは・・・??よく判らんなぁ・・。

IMG90o (2)

別なところで麺を作っているのか、それとも凍らせているのか。
この変な時間帯にもかかわらず、麺が死んでたという感じではなかったし。
人の多い建物だから、一斉のお客さんが押し寄せたタイミングを考えると
回転を優先させる方に舵を向けるのも、理解できる。

あまり病院内を散策した訳ではないので、他にどんな飲食店があるのか
解らないが、簡易に食べられる所があるのは良いね。
でも、鶴久の営業時間は18:00までなので、遅い時間の面会とかに来た
場合は締まってるのが、ちょっと残念かな。(面会時間は19時まで。)
(たしか・・ラストオーダーは17:30になってた気が・・・。)

●店名:セルフうどん 鶴久
●住所:岡山市北区鹿田2-5-1 岡山大学病院内
●営業時間:11:00-18:00??
●定休日:土日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

twitterもやってますが・・・、ブログ更新以外はレアです。
岡山194
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1878-f50cc31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ