「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
はなまるうどんの"鬼おろし冷かけ"のフェア。
ここでも「お金は普通に払うので、具は抜いてくれ」と注文できるのか
どうか・・元の味がどんなんなのか・・、勇気を振り絞って食べてみようと
はなまるうどんにフラリ立ち寄ってみた。

IMG90o (9)

いや・・やっぱちょっと恥ずかしい(?)し、普通にざるうどんとかにしとこう
かなぁと心揺らぎながらお店に入る。
入口入った所のメニュー表の前で少し考える。「やっぱりここは素の
冷かけを攻めるべきか・・・。」

すると、店員さんが。
「かま玉・釜あげいかがですか~?もう直ぐ麺あがりますよ~。」

くはぁっ!もぅ、そんな事言われたらさらに心揺らぐじゃないですか~。

と揺れる素振りを見せつつも、あっさりとその言葉に流され『かま玉
(300円)』を注文してみました。

IMG90o (10)
IMG90o (11)

トッピングには『春巻き(100円)』。これは初めて食べるねぇ~。
こないだの釜揚げと言い、この時期の温かいうどんを連発というのは、
私にとってレアな行動ではあるが、今年の夏は比較的涼しい日も多いので。
特に、この記事がアップされる9月後半は、朝夕結構寒い。

麺は、言わずもがなの安定~。
って事で、他に書く事は~・・・得に無し・・・無念。

【過去のはなまるうどん 岡山新保店】
2014年08月05日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.19
2014年05月07日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.18
2014年02月04日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.17

●店名:はなまるうどん 岡山新保店
●住所:岡山県岡山市南区新保1192-5
●営業時間:10:00-23:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1885-79b8e311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ