「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
いやぁ・・もう定番になっている"うどん村"。
結構頻繁に来てるし、もう何回も当ブログに書いているので、もう書くことも
無くなっちゃったなぁ・・という感じもあるので、記事にするのを飛ばして
しまう事もあるのですが・・・。
飛ばした分もまとめて、1記事にしてみた。

IMG90p.jpg

↓↓7月中旬頃↓↓
IMG90m (11)IMG90m (12)

『冷やしかけ・小(290円)』に『とり天(130円)』。
この日の麺は、少し時間が経っていたのかバキバキ系には違いないが、
少しその感じが抜けている様に感じた。
ある意味・・・丁度良い具合に食べやすい。


↓↓9月初旬↓↓
IMG90p (1)IMG90p (2)

『冷やしかけ・小(290円)』に『げそ天(160円)』。
この日の麺は、ガッとくる噛み応え。前回に比べ、よりハードな感じ
が顎に伝わってきます。

ダシについては、過去にも同じ様な事を書いたかもしれんけど・・・。
雑味・エグ味等は特に感じられず、ダシの香ばしさが出ています。
丁寧に作られているのが解るが、澄んで上品というタイプというでは
なく、表現が悪いかもしれないが良い感じに"田舎っぽさ"があると私
は感じている。
気構える事なく何気なくフラ~っと寄って食べれる感じが、お店の
雰囲気や私の好みに合っており良いなぁと思うところ。

【過去のうどん村】
2014年06月24日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.42
2014年05月19日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.41
2014年02月15日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.40
他にもありますので、検索してみて下さい。

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市北区奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:第2・4火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1886-d89d7544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ