「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
あ~・・すっかり書くの忘れて1記事飛ばしてしもうた。

9月も中旬に差し掛かったとある日の事、この日は朝から徳島県へ。
だいたい遠方に出かける時は事前に知ら調べして「ここへ行ってみよう!」
というのを決めて行く事が多いのですが、こないだの出雲行きと言い、
バタバタ続きで調べる余裕なく徳島へ行く事となった。

サラッと用事を終えてのお昼時。まず頭に浮かぶのはうどん屋さん。
その場でうどん屋探しても良いのだけれど、偶には徳島ラーメンも食べようか。

ってな訳で、通りがかりに見つけた"うえたい"というお店。
お昼時というのもあってか、駐車場は車でほぼ一杯。これは期待できそうな。

『中華そば・小(500円)』+『チャーハンセット(300円)』を注文。
徳ラーと言うと炊かれたバラ肉というイメージがですが、ここはチャーシュー
が基本となっている模様。
もちろんバラ肉Verもあり、かつチャーシュー+バラ肉のラーメンもある。

IMG90p (9)

"うえたい"で中華そばを食べてみて、『徳島ラーメンを絵に書け』と言われた
時にイメージする徳島ラーメンとは違うので、最初は若干の違和感があった
けれども、、、。これ、美味い!!

バラ肉の場合、味濃くなり過ぎてる様に感じる時もあり、過去に何度か徳島
ラーメン食べた時には「ちと濃いなぁ。。」と感じたこともあったのですが・・・。
この一杯は、そういう印象にはならない。
むしろ、この方がスープそのものを味わえると感じます。
元より味濃い系統のラーメンではありますが、そこまでしつこくなく、程よい
コッテリ感を楽しめます。

これ、バラ肉は別皿にしてもらって、途中で加える・替え玉する時に加える
という食べ方も良いのではないかと思います。

●店名:うえたい
●住所:徳島県板野郡北島町江尻字妙蛇池48-3
●営業時間:11:00-20:30(売り切れ終了)
●定休日:火(祝の場合は翌日)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

の~んびり、Twitterで呟くことも・・・
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1890-17848e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
板野郡北島町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[ ケノーベル エージェント ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ