「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ふむ~。すっかり10月に突入しておりますが、まだ9月のお話。
9月入ってから結構あっちゃこっちゃウロウロとバタバタしていた訳でして、
9月終盤にさしかかるぐらいで、少し落ち着いてきたかなぁという感じ。
しかしながら10月中旬から年内は、またワタワタしそうなイベントが
盛りだくさんな感じで、既に年末まで土日すら予定が埋まりつつある
様な状況になってしまっている。

IMG90p (12)

まぁ、そういう状況にあってか「うどん食べたい」病に襲われる。
結構頻繁に襲われまくり。そういう時は、すんなりと襲われてみるのだ。
その方が、きっと現実逃避的なストレス発散効果があるものと信じて、
その誘惑に襲われてあげるのだ。
回避不可の衝動の様に思えるが、どちらかと言えば自ら回避せず立ち
向かっているという節もある。

そんな感じで、フラフラ~"とおよべBrothers清輝橋店"に入ってみました。
今日は『つけめん坦々・1.5玉(780円)』だ。

IMG90p (13)

この日の麺は、過去におよべBrothersで食べた麺と比べると、やや"柔"
寄りなタイプと感じた。

ただ"柔"と言っても"剛"じゃないから柔と表現した訳で、その辺は流石の
人気店、ただコシの無い"軟"とは全然違う。しなやかな柔らかさの中に、
ちゃんとしたグミの様な弾力感・コシ感のある"柔"なんです。

やっぱり、こういう状態の麺を提供できるからこそ、人気店として定着して
るんだろうなぁと思う。

IMG90p (14)

でもって、漬けダシ。過去に何回もつけめん坦々を食べているので今更改め
てという感じですが・・・。
やっぱりピリ辛。しかしながら、広島の汁なし坦々麺の様な辛さではなく、
あまり辛過ぎず食べやすい。
その分、豚肉から旨味がしっかり出て、ピリ辛の中にも香ばしさがあります。
そして、葱やもやしのシャキシャキ感。私の感覚としては邪魔な存在と認識
しがちな具ではありますが、これはこれで良いアクセントになります。

【過去のうどん およべ Brothers】
2014年08月12日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers 清輝橋店 No.17
2014年05月22日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.16
2014年01月21日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.15
他もあるで

●店名:うどん およべ Brothers
●住所:岡山県岡山市岡南町1-8
●営業時間:11:00-16:00 18:00-22:00(LO21:30)
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

twitterもやってますが・・・、ブログ更新以外はレアです。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1892-d48941a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ