「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、10月も終盤になって「年末」という言葉がチラホラ見受けられる時期に
なってしまいましたが、これは10月初旬のお話。
またしても、年末に向けてブログ記事を作る時間があまり取れない様な状況
に追い込まれつつあります・・・。

とある日にフラ~っと小腹を満たしにはなまるうどんに立ち寄ると、9月24日
から期間限定で牛肉フェアというのが開催されていた。
私としては内容からすると「面白そう!!どんなんだろう気になる!?」と
いう印象にはならず、まぁ別にええか。という感じもしていたのですが・・。
折角のタイミングでお店に立ち寄ったというのもあるので、とりあえず
『牛肉うどん400)』を「湯煎なし」で注文してみました。

IMG90q (13)

ふむ~・・?こういう期間限定を大きい器で出すのは何でなんだろうか?
プレミア感?常設メニューとは違うって事を表す為?意味は無いって事は
ないと思うのですが・・・・。
まっ、いいっか。

IMG90q (14)

具は牛肉と刻み揚げと葱と。
私の個人的な感覚としては、こういう具は麺の上に載ってるという感じが
良いなぁと思うのですが、これはダシに浮かんでるという感じかと。
しかし、小学校の給食にレアだった三食ごはんに似ている様な見た目、
それを思い出すとちょっとワクワクな印象。

味としてはコッテリを求める人には物足りないかもしれないが、コテコテには
なっていないし、あまりシツコクないのが、この時の私の記分的にはプラス
印象でした。
とは言え、普段のかけダシとは明らかに味が変わり、多少の油分でコクが
増している。

まぁ、麺についてはいつも通りなので省略!!

【過去のはなまるうどん 岡山新保店】
2014年09月23日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.20
2014年08月05日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.19
2014年05月07日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.18

●店名:はなまるうどん 岡山新保店
●住所:岡山県岡山市南区新保1192-5
●営業時間:10:00-23:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1900-4964115c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ