「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さ~て、今度は丸亀製麺へ。
お目当てはCMで見た様な気がする、タル鶏天ぶっかけを食べてみようかと。

IMG90s.jpg

うどん+鶏天は、もはや鉄板クラス。
鶏天+タルタルソースも、言わずもがなの組み合わせ。
しかしながら、うどん+タルタルソースは未知数な感じ。
そういう意味では先の記事に書いた様な「どんなんだろう?」という食指が
動く。
サラダうどんの様なメニューで、マヨネーズがかかってるのは過去に食べた
事があるけれども・・・、そういうのって大体、ダシとマヨネが分離しちゃう
よね・・。。その辺どんな感じに合わせているのだろうか?と思った。

『タル鶏天ぶっかけ580』

IMG90s (1)

麺の上には玉葱スライスと水菜。その上にゴロゴロっとした鶏天が4つ。
その上からタルタルソースがドバーっとかけられています。
・・タイミングが悪かったのかな。鶏天はアツアツではなく、少しさめていた
様に感じた。けれども、かしわ天の淡泊な感じとは違ってジューシーな感じ
が強い。結果的には少しさめてたことで、食べやすかった様にも思える。
これがアツアツだったら・・・きっと口の中が大変な事になってた気が・・・。

食べてみた感想としては、うどん+(鶏天+タルタル)=タル鶏天という式に
なるかなと思った。

IMG90s (2)

うむ~・・一緒でも良いんやけど、別盛りは・・・やっぱダメだよね??

麺は、ホワポワっとした印象はなく、グミ感のしっかりしたコシの麺。
過去に私が岡山十日市店で食べた中では、珍しい気がします。
いや・・ここ最近は比較的前みたいな感じはなかったかな。

こないだの肉盛りうどん(だっけ?)と言い、なんかターゲットが明確に
なってる気がする。ガッツリという路線で、ラーメンに流れる層にも
目を向けてもらおうという作戦か?

【過去の丸亀製麺 十日市店】
2014年06月16日・・岡山市北区(清輝橋) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.23
2014年04月13日・・岡山市北区(清輝橋) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.22
2014年01月16日・・岡山市北区(清輝橋) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.21
他にもあるよ。

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店
●住所:岡山市北区十日市西町9-5
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1901-7b770518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ