「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
はぁ、ここ最近また慌ただくブログ更新が滞り気味・・。
滞りながらも、出掛けた時にはうどんを食べる事が多いので、食べる頻度は
そんなに変わっていない訳でして。現状ずんずんと順番待ちのキューが増え
ていってる状態。

IMG90s (9)

当ブログ記事を除いてキューには9軒がストックされている。
このままのペースでいくと、現時点で順番待ちの最後に並んでいる「丸亀
製麺 イトーヨーカドー福山店」がアップできるのは、月末ぐらいか!?
なんとかペースアップをとは思うのですが・・その時間がなかなか取れず・・。

そんな感じで、10月中旬のとある日。朝から電車でお出かけ。
14時過ぎには岡山駅に戻ってきて、遅めのお昼ご飯を食べる事にした。
岡山駅前の一番街(地下街)の飲食ゾーン(味の小路だっけ?)の改修も終わ
った様子で、杵屋にでも寄ろうかと思ったのですが・・・。

杵屋なくなってる~!
飲食ゾーンの雰囲気もガラッと変わって、オシャレなお店も増えた。
広島つけ麺で有名な「ばくだん屋」も出店してますなぁ。
しかしまぁ・・うどん屋さんは無くなってしまった訳で。イオンモール岡山に
麦の穂が出店するから、一番街からは撤退したのかな。

仕方ないので、第1セントラルビル地下の和兵衛に立ち寄ったのでした。

IMG90s (10)
IMG90s (11)

この日は『ざるうどん(400円)』を注文し、トッピングには『ごぼう天(120円)』
をチョイスしてみました。

相変わらずと言うか和兵衛らしい、モッタリと柔らかく、しかし粘り感の
しっかりとしたモチモチとした食感。
鋭いという印象は全くってぐらいなく、口内に触れる感触がとても優しい
のなんのって。
過去に食べたのと比べると、この日の麺は若干麺肌のビッとした感じが
薄い様に思ったけれども、その分、しっかりと粘るコシ感が強く感じられた。

ごぼう天(かき揚げ)は、シャキシャキ感がしっかり!揚げたてではなか
ったものの、衣もシナっとはしておらずバリバリっと食べれます。
揚げたてならもっと良かったのですが、時間が既にタイミングを外して
いるのもあって、仕方ないわな。って感じ。

【過去の岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店】
2014年06月18日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.13
2013年07月28日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.12
2013年03月19日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.11
他にもあります。

●店名:製めん屋よし田や 和兵衛 本町店
●住所:岡山市北区本町6-36 地下1階
●営業時間:?
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1904-19830dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ