「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
お昼をいくばくか過ぎた時間帯。医大前商店街を通った。
既に人はまばらになっており、付近のオフィスで働く人も昼休憩を終えて午後
のお仕事にエンジンかかった頃かと思われる。
そんな訳で、私も少しタイミングをずらしたお昼ご飯に、医大前商店街の
だるまやに入った。

IMG90s (12)

ここに入るのは、これで2回目。
夕方~夕飯時にここの前を通る事が時々(うどん村に行く時とか・・)あるの
ですが、営業してるのかどうかよく解らない時がある。暖簾はかかってるのに、
客席に電気が点いてない様に見える時もあるので・・。
ちょっとフラ~っと一見では入り難い雰囲気がある。
まぁ・・お昼にお客さんが入ればそれで充分なタイプのお店なのかな?と
想像している。

そんな訳でとりあえず、『冷やしたぬき(580円)』を注文してみました。

IMG90s (13)
IMG90s (14)

"きつね"が表すものはほぼ全国共通だと思うが、"たぬき"この場合のは
色々違ったりするのですが、ここで"たぬき"に該当するのは、天かすという
認識で良いのかな。

うどんの上には天かすをはじめ、山菜、ワカメ、ちくわ、玉子焼き、梅干し。
と賑やかな感じではありますが、あるい意味、具材としては王道と思われる
あたりですな。
気持ち細目な麺はスラーっとエッジがあるものの、コシ感や固さ等の歯応え
は全くってぐらい感じられなかった。やっはりお昼を完全に外しているタイミング
なので、その残りなのかな?って気もします。時間を外すと危険ですわな・・。
ダシは、ちょっと醤油感の勝ったタイプ。

●店名:手打うどん だるまや
●住所:岡山市北区春日町3-11
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1905-3f4606ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ