「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁて、10月の後半。チラッと大阪へ戻る機会があった。1泊2日のプチ戻り。
昼前には目的地に到着しておかないといけないので1日目AMは望み薄。
夜も引っ張りまわされる事を考えると期待薄。ってことは、2日目の夜の岡山
に帰る前しかチャンスないと予測をたてる。が、あまりウロウロする時間は
ないので、新大阪界隈がbetterか。

そんなこんなで初日のスケジュールを終えて、やはりの如く「ちょっと食事
行きますか。」という展開となる。
「あっ、その前にホテルにチェックインしてきますわ。で、直ぐに合流します。」
堺本と長堀橋の間にある宿にチェックインして、本町の居酒屋に向かう。
その道中。堺本の紀伊國屋の堺本側の交差点(堺筋の一本西側)を
南に下ったところ。

あれっ・・・?こんなところに"さぬき麺業"あったっけ??私の記憶にはない。
この辺だと憩家は知ってるが。

IMG90s (18)

まぁ、想定外に見つけちゃったのは仕方ない。ちょっとだけ。5分ぐらいなら(笑)

お店の間口は普通な感じだが、結構奥行きがあって広く感じます。
というのもあってか、店内にお客さんが1~2とうい状況が少し寂しく感じた。
まぁ、会社の多いこの界隈、夜はうどん屋より居酒屋系の方が需要は多い
はず。それでも時間がもう少し前後すれば状況違ったりするのかな?

そんな訳で、『ぶっかけうどん・並(280円)』に『さつまいも天(80円)』をトッ
ピングしてみました。

IMG90s (19)

ふむ~やっぱりと言うか、時間帯が時間帯という影響が大きかったのだろう。
流石のさぬき麺業とはいえ、やはりタイミングとしては良くない状況。
綿からズッシリ感は薄れて、あまり抵抗感のない軽い口当たりになっていた。
まっ、うどんにタイミングは付き物だ。

IMG90s (20)

そんなこんなで軽く一杯食べた後、知人達との食事に合流した訳でして。

2日目、当初予定ではTwitterにチラッと呟いた様に、"情熱うどん讃州
新大阪店"に行こうと考えていたのです。
そのつもりが・・・ハプニング発生。
お昼頃から店舗への地図とかを「ホの機能の無いスマホ(通称スマート)」
に保存しておいたのですが、スマートの電源が入らない!?
夜充電はしてたから電池切れってことは無いだろうし・・・。通常は光らない
赤いランプが少し光って、そのままウンともスンとも。電池外してみたり
もしたが・・・状況変わらず・・・壊れた!?
これじゃ、店の場所がわからんじゃないか!!

まいった・・・どうする!俺!?

●店名:本場手打さぬきうどん さぬき麺業 南本町店
●住所:大阪市中央区南本町2-1-14
●営業時間:平日10:00-21:00 土祝10:00-15:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1907-8621578b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ