「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、時間は15時を完全に過ぎた。
まぁ未訪問店はいくらかピックアップしているのでその中から次に向かう
お店を決めのですが、この時間になると営業終了しているお店もありま
して・・・。となると、安全を考えて無難なチョイスを取りたくなる。
ってことで、ふるいち仲店に向かってみたのですが、その途中でこちらも
未訪問の横田の前を通りかかると暖簾が出ててランプも光っていたので
まずはこっちに入ってみた。

IMG90t (4)

まぁ・・、前の記事に引き続きなので、タイミングが悪いのは解った上、
お店に入ってみた。
うどん棚には2玉入りの丼が1つだけ置かれていた。雰囲気からして時間が
たってそうな・・。まぁ、とりあえず『ざるうどん(350円)』を注文してみたところ、
棚の丼を取ってそこから玉を分けて笊に盛ってくれた。

私が席に着く頃に、もう1人お客さんかやって来た。かけの大を注文した様子
で、店員さんから「後、1玉しか残ってない」旨の話しをされていた。
ふむ・・、あの2玉が今日のラストだったんだな。中途半端な注文をしてしまった
んだな。そこで、店員さんが暖簾を下ろしに外に出られた。

IMG90t (5)
IMG90t (6)

って、麺ふっとっ!!太いな!
平たい形状で、普通の麺が2本くっついてる様なぶっとさ。流石に結構な
どっしりとした重量感がありますな。ある意味、個性的な面白い麺です。
いざ、一筋食べてみると予想通り。タイミングを考えるとどうしようもない。
評価保留ですな。

でも・・これ、茹でたてで食べたら、ワシャワシャとゴツく、ブリンブリンの
食べ応えある麺なんやろうなぁ。
恐らく系統としては、グミモチ感は少ない、どちらかと言えば固コシ系な
のだろうと予想する、きっと、内側にそこそこ芯のある感じだろうか。
温で食べるには丁度良く食べ応えがあるかと思われる。

●店名:名物うどん横田
●住所:岡山県倉敷市中島2550-2
●営業時間:11:00-19:00(麺終)
●定休日:第2・4水曜日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

の~んびり、Twitterで呟くことも・・・
岡山197

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1911-cfecef1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ