「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
あまからさん”→“横田”を経て、この日のラストに立ち寄ることにしたのは、
“ぶっかけうどん ふるいち 中島店”。
チョイスの理由は、通しで夜まで開いてるだろうってのが解ってるお店だから。
15時を回ったこういう中途半端な時間帯の選択肢としては無難ではあるが
良い選択肢だと思う。

IMG90t (7)

もう1つの理由は、過去に何軒かのふるいちで食べた時、えらいバキバキの
麺の時と、そうでない時とがあって、いまだにどっちが正しいふるいちの麺
なのか解らずにいるからというところかな。

で、お店に入って偶々目に入ったポスターの『温玉カレーぶっかけ(580円)』を
何の気なしに注文してみてしまった。
って、おい!2つ目の理由に沿ってねぇぞ!?

まぁ、・・・ふるいちでまだ温かい麺を食べていなかったので。

IMG90t (8)
IMG90t (9)

ふむ~。こうなってしまうと、ふつうのうどんと大きくは変わらんねぇ。
でも、今日食べた麺の中では、一番麺が活きていたかな。(前2軒はタイミング
悪かったので、比べるべきではないが。)
モチモチって程ではなかったが、ほど良く粘るモッチリ具合で、カレーと絡んで
口の中でプニョンっと踊ってくれます。
カレーは鋭さのないマイルドな感じ。そこに加えられたカレーパウダーがカレー
を強調してくれています。

今日の麺からすると、バキバキ系ではないのが本来なのかな・・・って印象。

●店名:ぶっかけ亭本舗ふるいち 中島店
●住所:岡山県倉敷市中島2846
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

twitterもやってますが・・・、ブログ更新以外はレアです。
岡山198
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1912-e024830e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ