「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今年も、もう明日っから12月ですよ!!
1年恐ろしいぐらいにアッと言う間ですなぁ・・・。

そんな感じで、これは11月前半のお話し。
既に時計はおやつ時を越えて夕方になろうかという16時手前。
ここに来る時は、大体中途半端な時間帯である事が多いのですが、
この日もやはりこんな時間に・・・。

IMG90t (13)

お店に入ると、入り口横のうどん棚には大の丼が1つ残っていた。
まぁ、私の現状としては、こういう時間からハシゴすることはあまりなく、おやつ
感覚でフラッと立ち寄るイメージだ。なので、うどんは小で良いんだけどなぁ~
と思いながら店員さんに「うどん小ありますか?」と聞いてみた。
すると、店員さんが棚の裏にある蒸籠から1玉取って丼に入れ渡してくれました。

IMG90t (14)
IMG90t (15)

麺はサッと湯通しして麺を解す程度お湯に潜らせ、ダシをかけます。
『うどん小(185円)』に乗っけるトッピングは~『半熟たまご天(82円)』だ。

半熟たまご天は、中身がトロトロだとかじりついた時なんか、黄身が飛び出す
事もあるので、恐る恐る箸で割ってみると~。黄身の中心部分はトロッとして
いるという具合で、完全に黄身がトロトロって訳ではなかった。

麺については、過去に来た時もこういう感じのが多かったのですが、麺肌は
荒れ気味。蒸篭に玉取られてたものとは言え、時間は少し経っていたんだ
なという感じで、内側の強さは薄れている様に感じられた。
でも、ほんの少しでも湯通しして麺に熱が加わった事で、ほんのりモッチリ感
が出た様な気がします。

うむ~・・・ちゃんと良い時間に行ってみたい・・・。

【過去のらくらくうどん 浜野店】
2013年10月23日・・岡山市南区(清輝橋) 手打 らくらくうどん 浜野店 No.5
2012年08月22日・・岡山市南区(清輝橋) 手打 らくらくうどん 浜野店 No.4
2012年02月01日・・岡山市南区(清輝橋) 手打 らくらくうどん 浜野店 No.3

●店名:手打 らくらくうどん 浜野店
●住所:岡山市南区浜野2-7-33
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:月(祝の場合は営業)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1914-df13d8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ