「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
11月後半のとある平日。不意に自由な時間が生まれた。
「あれっ・・、クソ忙しいのに、こんなフラフラしてて良いの?」って不安に
なるぐらいに。
どこか出かけてみようかと思いはしたが、出かけてみると何かトラブル
起きそうな気もして・・・。

まぁ、そんな訳でして、家でボーっとするのも勿体無いので、とりあえず
お昼ご飯ぐらいはと家を出てみた。

IMG90u (3)

流石に結構混んでますなぁ。
お店のスタイルから察する事が出来る様に、ゆったりと饂飩・お昼を楽しみ
たいという層が多いのか、サラリーマン・主婦グループ(?)にご年配のご夫婦と、
安さをウリの一つとしているうどん店と客層の違いが伺える様に感じます。

さぁて・・何食べようかなぁ。常々、偶にはまだ未食のメニューに挑戦して
みようかと思いはするのだが・・・やっぱり選んでしまうのは、私の好み等
からすると無難なところになってしまう。

IMG90u (4)

って事で、この日は『牛肉汁のつけ麺・1.5玉(780円)』。

まず、麺をチュルっと食べてみると、この日の麺はとてもバランスの良い麺
だと感じた。過去に食べた時にあったガンッとくる固コシ系に突出したタイプ
ではなく、程よいグミ感とガシッと感が共存している様な印象でした。
過去に食べた中で「今日はグミ感強いなぁ。」という時と比べると、やや
ガシッとした感じがあり。上述の様なガシッと突出タイプと比べると「グミ感
あるな。」という、中間の麺。
やっぱり、作る人が日によって違うのかな?

IMG90u (5)

牛肉汁については、豚肉汁と比べるとややアッサリとして感じられる。コクは
しっかりありますが深くダシに馴染み溶け込んでるというイメージ。
逆に豚肉汁の方は、豚肉の油+旨味が表にバーンと前面に出てきてるという
様な印象があり、食べた感じのインパクトとしては豚肉汁の方が強いかなと
思う。

【過去のうどん およべ Brothers】
2014年10月07日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers 清輝橋店 No.18
2014年08月12日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers 清輝橋店 No.17
2014年05月22日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.16
他もあるで

●店名:うどん およべ Brothers
●住所:岡山県岡山市岡南町1-8
●営業時間:11:00-16:00 18:00-22:00(LO21:30)
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

twitterもやってますが・・・、ブログ更新以外はレアです。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1917-dbe8fcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ