「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、12月5日に岡山駅近くにイオンモール岡山がグランドオープンした訳で
して、オープン当日は朝から7000人超がオープン待ちに集まった様で。
その効果もあってか、最初だけなのかは解りませんが、人の流れ・駅前の
賑わいが変わった様な感じがします。

まぁ、そんなこんなで11月末頃の夕方、イトーヨーカドーに買い物に立ち寄っ
た時、3階の杵屋で軽く一杯食べてみた。

IMG90u (6)

イトーヨーカドー岡山店もイオンモール岡山が開業すると客足が変わることが
予想でき、それに関連してこちらの杵屋にも影響が出ることは十分に考えら
れる範疇。
杵屋としては、イオンモール岡山内に"穂の香"を出店するので、一番街から
は撤退という選択にしたのかな?と想像してしまいます。
(だとすると、移転という感じもしますが。)
しかしながら、イトーヨーカドー岡山店側が今後どうなるのかな気になるところ
です。まぁ、食品等の通常の買い物にイオンモールの混雑を避けてイトーヨー
カドーへ行く人も多いと思われるので、愕然とする様な影響にはならないのか
も?と思ってみたりもします。

IMG90u (7)

この日は『冷しとり天おろしうどん・1.5玉(751円)』にしてみました。
とり天は揚げたて熱々が4個。インパクトがある様な大きさのものではなく普通
サイズという感じ。まぁ、杵屋のコンセプトというか求めるものはそういう所では
ないと思うので別にガッカリとかそういう感じはありません。
油っこい印象はなく、パサパサっともしておらず、程よくジューシー!!

でも、麺は過去と比べるとちょっと粗さがある様に感じた。麺肌も荒れ気味で、
麺を茹でる時なのか締める時なのかは解らないが、細かく切れた麺が目立っ
た様に感じた。
でも、麺自身は死んだ様な麺ではなく、良い感じのグミっとしたコシ。
無難と言えば無難な印象ではあるが、この中途半端な時間帯に安定した麺が
食べれるという安定感はあります。

IMG90u (8)

さて、この記事がアップされるのが12月10日の予定。
この時点で、イオンモール岡山に出店している2軒のうどん屋は制覇済。
ちょっと記事にする順番を変えて、次回は穂の香イオンモール岡山店の記事
を書いてみようかなっ。

【過去の杵屋 岡山イトーヨーカドー店】
2014年07月05日・・岡山市北区(岡山) 杵屋 岡山イトーヨーカドー店 No.6
2014年02月11日・・岡山市北区(岡山) 杵屋 岡山イトーヨーカドー店 No.5
2013年07月06日・・岡山市北区(岡山) 杵屋 岡山イトーヨーカドー店 No.4
さらに過去分は検索っ!!

●店名:実演手打うどん 杵屋 岡山イトーヨーカドー店
●住所:岡山県岡山市下石井2-10-102
●営業時間:?(たぶん、イトーヨーカドーの営業時間に順ずると思う)
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1918-12ebc568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ