「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、前の記事の穂の香とは別日にはなりますが、イオンモール岡山の
4階にあるフードコートへ。やはり目的は"ふるいちイオンモール岡山店"で
ございます。

IMG90v (3)

時間はお昼時のちょっと前。平日ではありますが、既にフードコートの席は
パッと見で空いてる席が見当たらない程、満席と言っていいんじゃないか
ってぐらいの状態でした。
それでいて、どのお店にも注文待ちの行列ができている。私の目的地も
20人ぐらいが列を作っていた。
一瞬、「今回は諦めて、今度中途半端な別の時間帯に来ようかな・・」なん
ても思いはしたが、麺は次々茹でられてるだろうから、そんなに待たなく
ても済むんじゃなかいか?という予想立てて並んでみる事にした。
案の定、列はジワジワ進む。レジも2つあるので、比較的スムーズに進む。

IMG90v (4)

ってな訳で『ぶっかけうどん(470円)』に『クリームコロッケ(130円)』
トッピング。

ズビッ!と食べてみると、シットリと舌に乗っかる密度高目な重量感が
感じられる麺で、過去に別のお店で食べたガチガチ感は全く無く、グミ
グミっとしたコシ感が結構強いしっかりとした麺ですな。
これから想像するに、やっぱりこのタイプが正で、「これがふるいちの
麺だ!」という感じなのだろう。
そう考えると、こないだカレーうどんでしたが初めて食べた温かい麺の
モチプニっとした食感も理解できる。

IMG90v (5)

しかしながら・・・フードコート激混み・・・。平日の12時前ですが、空き席を
求めて彷徨っている方が多数。フと気が付けば、私が食べ終わる少し前に、
私が席を空けるのを見計らってるらしき人も近くにいらっしゃる。
6階レストラン街もソフトオープン時のお昼時に立ち寄った時には各お店
に結構待ち列出来てたし。
本格的にイオンモール岡山に買い物に来た時も、お昼は外に出た方が
安全なのかも・・と思ったり・・。

●店名:倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店
●住所:岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山4階
●営業時間:10:00-21:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

twitterもやってますが・・・、ブログ更新以外はレアです。
岡山201

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1920-c76d5b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ