「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて前2回の記事でイオンモール岡山編終り。
新たにオープンしたお店だったので、私のカウントが間違っていなければ、
その2軒で岡山踏破のうどん屋さんの200201軒目なはず。
その前の新規踏破のお店が倉敷市のふるいち中島店で、それが198軒目。
じゃぁ、199軒目はと言うと、下記の通り。

とある平日のお昼ちょっと過ぎ、何(どこで)食べようかなぁと考えながら、
特に用事も無くプラプラとに平井界隈を通りかかった時の事。
「そうだ。倉田の靴流通センターんとこ曲がって入ってった病院の近くに、
まだ行ってないうどん屋あったな。何だったっけかなぁ・・?」とうどん屋が
ある事を思い出した。

IMG90u (9)

"なごみのうどん"という屋号のお店。入口上の看板には「思わず笑顔のつゆ
自慢」の文字が書かれているが、麺も自家製麺らしい。
お店に入ってみると・・まだお昼時と言える12時半なのにお客さんは他にいな
かった。お昼のお客さんが1順目して、スパッと空いたタイミングだったのか??
偶々??
んで、気付いたのはこちらも大供の"しょうが屋"と同様に障がい者支援の
お店らしい。
メニューの価格帯はしょうが屋同様に結構安い。なので、とりあえず『天ざる
セット(480円)』を注文してみました。。

IMG90u (10)

うどんが運ばれて来て、パッと麺を見ると~・・標準的なサイズでスラーっと
した麺は「おっ!?いい感じ!!」と思えるスタイルの良さ。
こういう麺を見ると、なんか食べるのにワクワクしてしまいます。

いざチュルリっと一口食べてみると・・・ありっ・・??
ビッとした麺肌の程よい張り感を超えると、抵抗感無く歯がスッと通る。
あれっ・・・お昼前にピークに合わせて茹でておいた麺だったのかな?
って思えるぐらい、見た目と食べた感じにギャップが感じられた。
うむ~これ惜しいな・・。これが偶々だった事を祈りたいぐらいに。
次は開店の11:30に期待して来たい。そんな気分ですな。

IMG90u (11)

天ぷらは、海老2匹・椎茸・ピーマン・竹輪。値段を考えると十分過ぎ
ると思える内容で、今日のところは麺がアレでしたが、この値段であれ
ばと思える。

漬けダシは結構と言うか、かなり甘口。
この感じは・・最近どっかで食べた様な気もするけど・・どこだったっけな?
なんとて、この甘口は好みが別れそうな気もしますが、岡山の地は、やっぱ
り甘口系なのかな。

ひとまず、評価は保留で。次チャレンジの時に!

●店名:なごみのうどん
●住所:岡山県岡山市中区平井3-1060-9
●営業時間:11:30-14:30
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
岡199
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1921-905dfa6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ