「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁて、私的な部分において今年一番の大仕事"引っ越し"が終わった~。
計画自体は「手狭になってきたし、引っ越してみるか~。」と、昨年末頃から
計画をしておりまして、いざ実行。

今年は11月中盤以降追い込みのバタバタがありつつ、家の片づけは
「まだ1ヶ月あるから大丈夫。」「まだ20日ある!土日頑張ろう!」
なんて余裕ぶっこいておりました。
想定通りの予想外で「やべっ!後1週間しかない!」「あと3日~・・・」と。
片付けは進まず、引っ越し前日夜には「もぉ、明日の朝早起きして、とり
あえず箱に詰めればええやろ!」と寝てしまう始末。
そうなってしまった言い訳をするとすれば、チビッ子1号・2号が「遊べ!」と、
じっくり片付けをさせてくれなかったからとしておこうか。

まぁ、以前もブログだったかHPだったかに書いた気もするのですが、私
自身、結構な回数の引越を繰り返してきた。
数えるのも面倒なくらい産れてからこれまでに10回以上の引越してる。
単純に平均すると、1箇所あたり3~4年毎に引っ越してる計算だ。

好きで頻繁に引越をされる方もいると思うが、私自身、あんまり引っ越し
好きって訳ではない。どっちかと言うと定住志向派。
まぁ、強いて引越のメリットを挙げれば、思い切って物を捨てられるって事
かな。結構、何かを集めたい癖というか、勿体無いと思えば捨てられない
性格なもんで。
そういう、とりあえず置いといたけど使わない物を捨ててしまえるチャンスと
いう点。

なので、今回地デジ非対応の古いHDDレコーダーや機種変前の携帯
電話を処分したり、後は昔使用していたIDE接続HDDを処分したり。
数年前にPCを新しく組み直した時に、ドライブ類はSATA接続に揃えたの
もあって、IDEのHDD自体使わなくなっていたのだが・・・まだ死んでる訳
じゃないし・・。M/Bには一応IDEポートも付いているので、何かに使え
る時があるかな~って残していたのだが。
まぁ案の定、使う事なくPCパーツ類の箱で眠り続けていたので。
この際、えいやー!っと。

まだ、どこに何を置くか、運用を考えて「ここには棚が要るね。」という
のが固めないと・・・。それが決まらないと片付けが進まない・・・。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

この記事がアップされる頃には、私は海を渡ってるかも・・
スポンサーサイト
http://youtuukan.cocolog-nifty.com/axis/
引っ越しは6歳と29歳の時に経験しただけです
長くいると物が増え処分するには絶好の機会だと思います
数年後には実家に戻る予定なので身軽になりたいです
【2014/12/19 Fri】 URL // ひろ #TGHntJu2 [ 編集 ]
>>ひろさん
やっぱり・・私は引越しし過ぎな方なのでしょうか(笑)
小さい頃は親の仕事の都合だったりというのもあるのですが、
大阪に居た約10年間でも浪速区→高槻市→東淀川区→北区と引越し
してますからねぇ。
北区に住んでた時は、雨の日でも家から10mぐらいダッシュすれば
天神橋筋商店街だったので、雨にもほぼ濡れずに、便利でした。
【2014/12/22 Mon】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1922-d6dd4cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ