「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
クリスマスも終わり、もう年末ムード真っ盛りではあり。今日で仕事納めと
いう方も多いのではないでしょうか?
私も、これから引越後の開梱作業が本格化します。が、寒いので体が思う
様に動かないことでしょう。

なお、この記事は、まだ引越前の12月初旬のお話であります。

IMG90v.jpg

先に書いた様に引越準備はなかなか進まず、直前までバタバタしていた訳
なのですが、これはその直前に近い状態のタイミング。
なるべく早く帰って少しでも準備をという意思はあった訳でして・・・。
早く家に帰って準備をと、夜にフラッ~と食べに行くのは"気持ちだけ"は控え
ていたつもりなのですが。この日、その気持ちも簡単に決壊してしまう。

毎晩少しずつでも、チビッ子達が寝てから片付けを行っておりまして、
「俺の私物は梱包したし、生活必需品とか子供のおもちゃとか直前にならな
片付けられんし、もう生活に困らん物は片付いたやろ?片付いたはず。
片付いたと信じた。片付いた。後は直前に片付ける物しかない。OK!!」

IMG90v (1)

私の性格、「先に進められる事はどんどん先に進めて、早く終わらせておき
たい。」と考えるタイプですので、「進めないと!」と「進められない・・。」という
葛藤に近いモヤモヤを抱いて、一人で何かに焦って「やべぇ!」となっている
状態であります。
そんな感じで、半ば・・いや、モロに「それは現実逃避だろ」と言う脳内良心の
意見は完全に無視して、うどん村に飛び込んでみた。

過去の引越多数の経験上、私一人の引越であれば"エイ!ヤッ!"で片付け
て、「片付けた物が必要になって、後で困った時はそん時考えればいいや。
後はどうにでもな~れ~!」で進めてしまい、引っ越しの1週間前には概ね
片付けが終わっていて、2日前ぐらいには「後は布団・カーテンと歯ブラシ
とか洗面道具と~」ってぐらいにまで進めている。
私一人の引越じゃないので、そうはいかないのも理解はしてますが。

IMG90v (2)

まぁ、うどん1杯食べても10分やろうし。「これから麺茹でます」という状況
だとしても30分もかからんし。そんなに気にするレベルの時間ではないん
やけどね。
そもそもチビッ子が寝てからしか片付けられないのであれば、帰るのが
10分20分帰るのが遅くなったところで、作業効率が変わる話でもないん
やけどね。

ひやあつで頂いた『かけうどん・小(270円)』は、プリプリっとした口当たりに、
程よくグッとくる抵抗感。
素朴な感じが強く出ている印象で、食べ慣れたこの麺、なんだかホッ
としますなぁ。
うどんの内容・・短っ!!

【過去のうどん村】
2014年10月25日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.44
2014年09月25日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.43
2014年06月24日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.42
他にもありますので、検索してみて下さい。

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市北区奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:第2・4火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1925-8e3a76a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ