「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ささ、引越前夜。ワタワタ状態のクライマックス。
なんとか「明日の朝、最後に生活用品を箱詰めしたらお終い!忘れ物無い
よね!?」という状況までこぎつけられたというのもあり、時計は22時を
回ってはいたが、少しばかり気分転換にお出かけしてみた。

これからが引越本番ではあるが、なんか気分的には一段落という感覚。
むしろ、一段落と言うより「終わった~。」という感覚の方が強いのが恐ろ
しいところ。

IMG90w.jpg

さて、この時間帯となると開いているお店がかなり限られてしまう。
選べる程の選択肢は無い状況というのもあり、この日は素直に"はなまる
うどん 岡山西市店"でうどんブレイク。

もう後数十分で閉店という時間なのでお客さんは少ないのかなと思いきや、
逆にこの時間帯になると他に開いてるお店が少ないというのもあってな
のか、10人近いお客さんが入っている。
駐車場にもチラホラ入ってくる車がある。

IMG90w (1)

ってな訳で私は『温玉ぶっかけうどん(300円)』を注文してみました。
トッピングには『コロッケ(120円)』だ。

やはり時間帯の影響はあるのかな。麺の状態としては、ややタイミング
外れたなぁ~と思う感じ。まぁ、閉店までカウントダウン状態やし、
しゃーないわなぁ。
麺肌にパシッとした張りはあるのだけれども、あまり奥にグッとくる
抵抗感は感じられず結構軽い感じの食感で、麺肌の張りを超えるとスッ
と歯が通る様な感じ。
食べながら、「うむ~・・そう言えば釜玉も同じ300円なんよなぁ。釜玉に
した方が良かったかなぁ。。」と考えてしまった。温玉ぶっかけと
釜玉を天秤にかけた理由としては「外寒い」ってだけの話ですが。

IMG90w (2)

とりあえず、ペロリと1杯食べ終えた後。なんだか急に現実に引き戻された
様な気分となり、ドッと疲れた気分・・・。

一晩寝たら、明日朝から引越本番。
まっ、引越はなるようになれ~!だ。いざとなれば、引越屋さんが助けて
くれるって!大丈夫。きっと大丈夫。


うむ。キリが良いので、年内の更新は引越前のここでラストとしよう。
年明けの通常更新からは引越後編という事で。
では、次回は2014年の締めで。

【過去のはなまる 岡山西市店】
2014年06月21日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.5
2014年03月24日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.4
2013年12月22日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.3

●店名:はなまるうどん 岡山西市店
●住所:岡山県岡山市南区西市432-1
●営業時間:11:00-23:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1926-d8bc71b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ