「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、2014年も残すところ今日・明日だけになってしまいました。
本年も私的なうどん食べ歩きメモのブログに多々アクセス頂きまして、
誠にありがとうございました。
一応、本年の更新はこれで〆のつもりでございます。


いや~・・今年は月日が過ぎるのが早かったなぁ~。気が付けば年末
だもんなぁ~。
本年は3月頃から春・夏とバタバタしっぱなしで、まともにブログ記事を
書く時間が無いぐらいに慌ただしい時期でした。朝食パン1枚食べて、
昼食を食べる時間も無く、家に帰ると午前様。そのまま風呂入って
布団へ直行な生活をしてたら、体重が減るわ減るわ。約2ヶ月の間に
十数Kgの減量に成功してしまいました。
今もそのまま、体重70kg前後ぐらいをキープできておりまする。

そうして、秋口ぐらいから少し落ち着いてきたかな~。と思っていたら、
10月後半から想定外のバタバタが発生し。そうこうしてたら、年の瀬迫
る中、先日記事にした様に引越をしまして。
なかなかバタバタ多めな緩急の激しい1年でした。


今年、個人的に印象に残ったうどん屋は、やっぱり篠山の"一寸ぼうし"
かなぁ。その直後に行った"ささや"も悪いわけじゃないんやけど先の
衝撃が強過ぎて、印象が薄れてしまったという感じもありました。
愛媛の"こづち"もなかなか印象に残った一軒でした。
岡山県内でいくと"あかぎ"面白かったなぁ。"横田"の麺もなかなか
衝撃的で、次回は茹でたてを食べてみたいと思う麺でした。

ちょっと違う意味での衝撃と言えば、イオンモール岡山の"穂の香"。
まぁ、価格帯や麺にも驚きましたが、昔大阪の天満にあった"穂の香"の
イメージとの違いの方が大きい驚きだったかな。まぁ、場所代や集客を
考慮してるのもあるだろうし、ブランドイメージ戦略というところもあるの
でしょう。

とりあえず、そんな話はおしまいにして。さぁ、この年末・年始は引越の
片付けに追われるぞ~・・・。
あっ、イオンモール岡山探検もしてみんといかんなぁ。。。
いや、その前に免許の住所変更しに行かな・・・。

では最後になりますが、まだまだ寒い日が続きます。
皆様もお体に気を付けて、良いお年をお迎え下さいませ。
面白い事は書けませんが、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1927-523ee250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ