「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
謹んで初春をお慶び申し上げます。
本年も何卒よろしくお願い致します。

毎年、新年を迎えるにあたり、今年はどんな新しいお店・麺が食べられ
るかなぁ~と考えるタイミングがあります。
だいたい年末年始は自由に動けずにテレビにも飽き、「あ~・・うどん食べ
たいなぁ。」と思う頃、そういう様な考えが頭に浮かぶのです。
そんでもって、ネットで未開拓店等の探したりしていると、ますます
"うどん食べたい病"が悪化してしまう魔のサイクルに突入。

しかしながら、岡山市内で比較的容易に行ける所のお店は、ほぼ行き尽く
したのかなぁ?という感じもあり~ので、未踏破店の攻略をどうやって
進めるのかがポイントになるかと思っております。
中心部界隈で、まだ行けて無いお店と言えば・・3丁目劇場だったっけか
あの辺の商店街にあるとこと~・・奉還町んところとかかなぁ。
後は少し離れていかないと無さげか。岡山へ来た当初から気になっている
"山平"。ここは営業してるのかどうかよく解らんしなぁ。
後は、最上稲荷の参道に何軒かあるのは知ってるけれども・・・。あそこ
は参拝シーズン以外も営業してるんかなぁ・・?でも、そういった時しか
行く予定なんてないし・・・。
岡山は以外に街中にうどん屋さんが少ない気がする。
となると、岡山市郊外や倉敷とか近隣市町へ行ってみるっきゃないんか~
と思っております。

そんな感じで新たなネタに行き詰まりが見えてる訳ではありますが・・。
でも、一番のテーマとしては「美味しいうどんが食べたい。」であって、
正直、美味しくないうどんは好んで食べたい訳ではないので・・・。


上記の様にネタ切れ感もありますので、どうでも良い話を交えつつって
感じで、今年ものんびりマイペースで続けてゆければ良いなぁ、と考え
ております。
でも、一番は思ってるだけじゃなくて動けるのかどうかにかかってる。


まっ、ぼちぼちとね。


↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

時々。本当に時々Twitterにも・・・・。

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1928-4e16b95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
岡山市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。
[ ケノーベル エージェント ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ