「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて新年明けての通常更新1回目。
引越後の家の片付けも儘なっていない昨年12月中旬のとある日のお話。

「寒いのぅ。」強い寒気の影響で、手袋してる手も痛くなるような寒さ。
こんな日は、チビッと温まりたくなります。
有名な波●さん・マ■オさんやノリ▲ケさんトリオなら、帰り道の駅で待ち
合わせたか様にバッタリ会って、赤提灯のお店へLet's Goなんでしょうが。
飲まない私の行動パターンにそういうチョイスは入っていないのもあり、
やっぱりうどんの看板かかったお店を選んでしまいます。

IMG90y (1)

この日は、久しぶりに"およべBrothers 野田店"に行ってみた。

に来たのは夏だったっけ?
以前、夏のお昼時にチリンチリンっと行ってみて汗だくになった印象が強く
残っているので、そういう感覚になります。
(それは2013年7月の時の話ですな。)

寒く手がかじかんでいるのもあり温まりたいって訳で、今回は温かい
『カレー(730円)』を注文してみました。
麺まで熱々じゃなくって良いのが私の好みなので、いつも「麺そのまま
で~」って注文してよいのかどうか悩んでしまう。
結果的にいつもそれを聞けずにいるのです。

IMG90w (6)

因みに、およべBrothersでカレーを食べるのはこれで2回目かな。
セルフ店とは違い、一般店らしくボリューミーな感じがあるので、一番
ガッツリっぽい"鶏カツカレーうどん"には手を出せないでいる。

麺は温かいうどんらしく、ややプニプニとしたモッチリ感がしっかりと表に
出ており、温でも麺はポツポツ切れれない十分な粘りゴシ。
ガシッとした感じは全く無くって、麺には伸びる伸縮性があります。

・・・うむ~・・↑こうやって写真で見ると、やはり何かトッピング的な具が
あった方が、見栄えは良かったかな。

【過去のおよべBrothers野田店】
2013年07月22日・・岡山市北区(大元) うどん およべ Brothers 野田店 No.2
2012年10月13日・・岡山市北区(大元) うどん およべ Brothers 野田店

●店名:うどん およべ Brothers 野田店
●住所:岡山県岡山市北区野田4-6-4
●営業時間:11:00-15:30 17:30-22:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1930-f77ad6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ