「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
なっ・・!?なんだと・・!?

1軒記事にするのを忘れてた・・・。
基本的には食べたらメモを取るのですが、1軒漏れがあった。
まぁ、仮に記録漏れがあったとしても写真があるので、定期的にデジカメの
写真整理する時に「あれっ?」と気付けるチェック体制。
正確には、メインの記録媒体を持って行き忘れたので、携帯電話で応急的に
メモは取っていたのだが、それを転記するのを忘れただけだ・・。

しかしだ・・、冒頭のベジータ様の様な台詞に込められた真意は、忘れてた
事に対するものではない。

IMG90w (3)

「この日・・引越の日やけど?なんで?」
食べたのを忘れた訳ではない。これは、12月の中旬の引越当日のお昼ちょっと
過ぎだった。母親ベッタリのチビッ子2号が珍しく私と2人で出掛けた時だ。
問題は「なんで、俺はこの時間に出掛けたのか?ここにいたのか?」だ。

一応、2015年に入ってからの記事は、一応、引越後の内容になっている。
まぁ、これも荷物は移動した後なので引越後っちゃー引越後か。
すなわち、タイミング的には先の記事およべbrothers野田店の前の話しって
ことになる。

引越は、業者さんの頑張りもあって早く終わった。当初の終了予定時間は
14時頃の予定だったのだが想定より運び出しは早く、搬入もかなり早く昼頃
には終わってしまったのだ。
だったら、普通に考えれば荷ほどきを始めるタイミングでしょう。

IMG90w (4)

しかし、なぜかよく思い出せたない理由があって出掛けて、かめやで食べて。
その後にホームセンターTimeに行ったのは覚えてる。でも、何を買いにホーム
センターに行ったをやろか?なんやったけかー?

荷物の搬入作業が終ったら、まずやること。それは生活に必要な物から順に
荷ほどきする。寝床の確保や、風呂・洗面道具を直す。続いて調理器具や
食器類を片付ける。
そうしてる内に「ここに新たに棚とか欲しい。」とか「コレはあっちに置いた方が
良い。」とか見えてくる。それから新たに要る物を買い出しに行くのがセオリー。
なのに、このタイミングで俺は何を買いに行ったのだろ。それが思い出せん。

IMG90w (5)

『生しょうゆうどん(430円)』に『エビカツ(100円)』トッピング。

前数回の訪問時、中途半端な時間帯に行ってしまったというのもあって、明ら
かにタイミングが合ってない麺でしたが・・。
この日のかめやの麺、流石の人気店たるクオリティ。タイミング合えばどうよ!
と言わんばかりの堂々たる麺。
圧力鍋茹での芯までちゃんとアルファ化し、モッチリ・ムッチリ・グミッ・ムニッと、
表現は難しいが、そういった要素が複合し、しっかりとした粘り感ある強いコシ。
やっぱ、良いね!

あー・・・、そうか。ちゃんと自分の行動を振り返ったら思い出したわ。
ホームセンターでは結局何も買ってないわ。エアコン工事のタイミングで業者
さんの車用に駐車場開ける為に、俺が車で出掛けただけだったわ。
ただの時間潰しだわ・・・。
大した理由ではなかったが、思い出したらスッキリした。

・・・なんだ・・このオチ。

【過去のセルフうどん かめや】
2014年05月27日・・岡山市北区(備前西市) セルフうどん かめや No.8
2014年03月14日・・岡山市北区(備前西市) セルフうどん かめや No.7
2013年05年17日・・岡山市北区(備前西市) セルフうどん かめや No.6

●店名:セルフうどん かめや
●住所:岡山市北区今8-16-33
●営業時間:11:00-20:0 (中休み有?)
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやきをポチポチ書いてます。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1931-7dab797a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ