「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、今更感もありますが、これもまだ昨年のクリスマス前のお話。
2014年の終わりもカウントダウンが始まり、年末前の「俺、休んでも大丈夫
だよね!?」の根回しを進める段階。

・・2014年のネタがまだ結構残っているが、1月中に終わるのか・・?
ちょっと端折るか・・。

IMG90w (10)

昼食をすっかり食べ損ねたその日は、夕方頃からお腹が喚いている。
少し黙らせる為にという理由を持って、フラフラと要求を満たすべくたぬき屋
に立ち寄ってみたのだ。

お店に入ると直ぐにパッと『かけうどん・小(250円)』の丼を手に取り、目線は
既にトッピングコーナーに向けられている。湯煎場所は完全にスルーだ。
トッピングは~『アジフライ(130円)』にしてみた。

IMG90w (11)
IMG90w (12)

もはや説明不要のレベル。
ムッチムチとした麺は、しっとりと滑らかで優しい口当たり。ムニッと粘る
様な感じのあるコシは安定感があります。
麺肌の感じは、タイミングの影響と思われるところで、時々差を感じることが
あるけれども、この日の麺はとても良い具合でした。

私としては、この界隈だとうどん村やおよべBrothersが使い勝手の良い
お店として重宝しているのですが、それぞれ3者3様な麺なのが面白い
ところ。系統としてはうどん村とおよべBrothersは近いところもあるけれ
ども、路線が違うので面白さの方向が違うので、やっぱり3者3様という
楽しみがあります。

【過去のたぬき屋】
2014年10月13日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.22
2014年06月13日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.21
2014年02月08日・・ 岡山市北区(大元) たぬき屋 No.20
他にもあります。

●店名:たぬき屋
●住所:岡山県岡山市北区東古松2-2-1
●営業時間:11:30-20:00
●定休日:木

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

極々稀にTwitterにも・・・。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1935-39e83514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ