「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、ようやくお話は仕事が納まり年末の正月休みに突入。
チビッ子1号と「休みに入ったら映画に連れてってやる」と約束をしていたの
で、この日、早速連れて行くことにした。
当初はイオンモール岡山は映画館は混んでる可能性高いと予想し、岡南に
しようかと思っていたが、イオンシネマ岡山の優待券を貰っていたのと、映画
観終わった後、遊べるだろうって事もありイオンシネマ岡山へ。

そんな訳で映画が終わると、お昼時が近づいている頃合。飲食店一覧の
ボードの前で「何食べたい?」と聞くと、チビッ子1号が看板をジーッと見て、
「うどんにする!」と指さして一言。

チビッ子1号が、指さしていたのは2軒ある内の~・・・・。
「(むむっ、それは高い方・・・) よし。解った。」

と4階フードコートの"ふるいち イオンモール岡山店"へ行った。
流石に解るまい・・・と思っていたが、最近いくらかは漢字も解る様になって
いるチビッ子1号は「ここじゃないよ?」と、ギクリとする一言。
「ここもうどん屋さんだから!」となだめる事に成功。

IMG90y (5)
IMG90y (6)

そんな訳で私は『ぶっかけうどん・大』を注文し、トッピングに『ちくわ天』を
ONしてみました。

ニュルチュルっとした角のない比較的柔らかな口当たりで、ガシッとくる
様な固さのある印象は全く感じられなかった。
それでいて、噛めば麺の内側にはグミグミとくる弾力感のしっかりした
抵抗があります。
やはり、前回感じた様に、こういう系統が通常のふるいちの麺なんだろな~。

にしても、最初に食べた時のあの麺は何だったんだろうか?
あれはあれで、ある意味衝撃的ではあったが・・・。
店の奥に製麺機らしきのが見えるので、各店で製麺しているっぽいので、
その時の具合の差だったのだろう。

【過去のふるいち イオンモール岡山店】
2014年12月14日・・岡山市北区(岡山) 倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店

●店名:倉敷うどん ふるいち イオンモール岡山店
●住所:岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山4階
●営業時間:10:00-21:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

twitterもやってますが・・・、ブログ更新以外はレアです。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1937-e43ab79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ