「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
正月休みに突入し2日目。
CDラックとして長年使ってたパイプラックも容量不足しているので、「そろそろ
ちゃんとしたのが欲しい。」という案もあり、1000枚入る大きなやつを購入し、
「届くのまだか?CDの箱が片付かん!」と待ちながら、本腰を入れて引越の
片付けを行っておりました。

そうしたところ、早くも「あ~・・・うどん喰いてぇなぁ~・・・」と頭に浮かんでくる。

IMG90y (7)

ってか、ふるいちで食べたのは正月休みの1日目。昨日の今日じゃん!
想定よりもかなり早く、うどん食べた病が発症してしまう。

近年では年末年始も営業しているお店は多くなったが、それでも大晦日・正月
を含め数日お休みとなる所も多々。
その時期、出かけてみて店前で休みの張り紙を見ると凹むので、「開いてる」
と確実な情報が無ければ行ってみるのは不安だ。
お店のHPがあって営業情報を公開していたりすると良いのだが、個人経営の
お店でそういうのを公開しているところは、あまり多くはない。

となると、安牌なのは大手チェーン店。大晦日・正月は通常とは異なる時間で
営業する店舗もあるが、それでも営業している率は高い。
それも、暮・正月返上で働いてくれる従業員様様だ。

IMG90y (9)

この日のはなまるは「かま玉フェア」中。麺の量が小は1.5倍になる。
で、かま玉に「牛肉」と「ジャガバター醤油」が期間限定メニューで追加され
ていた。
うむ~・・・牛肉は言わずもがなで想像つくわな。もう一方は「北海道産まる
ごとポテトの」というキャッチコピーが面白そうか。
ってな訳で『ジャガバター醤油かま玉(450円)』を注文してみました。
トッピングには定番のコロッケ・・・と思ったが、どっちもジャガイモになるので
避けて『びっくりとり天(130)』にしてみた。

IMG90y (10)

おぉ。ほんまに小振りなジャガイモがポンッと1つ乗っかっている。
それと、とうもろこしの粒+葱。
これはこれで見た感じ面白いとは思うが・・そのまま齧り付く?それとも、
砕いてみる?
そのままでは単に「かま玉+ジャガイモ」なイメージはあるわな。
でも、砕くが正解なのであれば、最初からマッシュされてる方が麺との
絡みも生まれて良いのでは?って気もするし。
なので、そのまま齧り付いてみた。

【過去のはなまるうどん 岡山新保店】
2014年10月28日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.21
2014年09月23日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.20
2014年08月05日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.19

●店名:はなまるうどん 岡山新保店
●住所:岡山県岡山市南区新保1192-5
●営業時間:10:00-23:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。
IMG90y (8)
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1938-780a03c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ