「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
2014年のお話も最後の週の事となりまして後2つ。
引越後の片付けも、とりあえず段ボール箱ごと収納スペースに押し込んで、
そこそこ目途もたった気になった。
しかしまぁ~・・これで一段落かなと気が緩むと、お腹が空いた気分になる
訳で。
なお、記事のタイトルは「5杯目」となっておりますが、2014年5杯しかラーメン
食べてない訳じゃないので。週1まではいかないと思うが、2週に1~2杯ぐら
いかな・・・。

この日、「偶にはラーメンも良いなぁ~」なんて思ってみた。
分母の違いもあるとは思うが、ラーメン屋さんの方が夜も営業しているお店
も多く選択肢は多い。
そんなに遠くなくって・・美味しそうで~・・・どっかいいとこないかなぁ。
と、考えている内に「そうや!前に大元の和兵衛に行った時、隣にラーメン
屋があったなぁ。」と思い出した。

IMG90y (11)

お店に入ると時間帯が遅いというのもあって、他にお客さんは1人だけ。
その方も食べ終わって帰る所という状況。
ラーメンの場合、麺は注文してから茹でるのが普通だと思うので、
うどんの様なタイミング的な部分は、あまり影響しないか。まぁ、マニアック
な人からすると、スープが煮詰まるとかそういうのはあるかもしれんが。

とりあえず、スタンダードに『くう屋らぁめんしょうゆ味(650円)』を注文してみた。

IMG90y (12)

詳しい事は良くわからんけど、ベースとなるダシはあっさりしてる様に感じる。
申し訳ないところ、正直、ベースが何なのか・・よく解らなかった・・。
多分・・・豚骨?っぽい気はするんやけど・・・、豚骨っぽさはなく、とっても丸く
マイルドな。しかしながら、醤油の味にコッテリ感があるような。
尖った感じはせず、まったり味わえるというそんな旨味な印象。

これは、塩がどんな風になるんだろう?と気になります。

●店名:らあめん くう屋
●住所:岡山県岡山市北区大元1-1-7 カクサンビル1F
●営業時間:11:00-15:00 17:00-23:00
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

twitterもやってますが・・・、ブログ更新以外はレアです。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1939-58d177e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ