「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
前のブログ記事で「アンテナケーブルは広島のドスパラで買った」という
のを書きましたが、1月初旬のこの日は朝から広島へ。
なんか、広島に来るのは、久~しぶりな気がします。

新幹線で広島駅に着いて、南改札へ向かう通路が新しくなっていること
に驚いた。そう言えば工事してたなぁ~。
JRおでかけネットの広島駅構内図を見ると、「2014年11月2日時点」と
記載されているので、リニューアルしたのはこの日から約2ヶ月前頃と
いう事になるのか。

まぁ、駅構内の様子は変わったが、いつも通りテクテクと南改札へ向か
っていると・・・おっ!新たなうどん屋さん「驛麺家(えきめんや)」発見。
人が多くて外観写真は収めていないけれど、駅らしく食券方式の立ち
食いうどん・そばのお店だ。
がんばれカープ赤うどん」もあったので系列的には、1番線ホームの
立ち食いうどん屋と同じなのかな?

IMG91b (2)

とりあえず、『鶏天うどん(530円)』の食券を買ってみた。
お店の奥のカウンターで食券を渡すと、店員さんが麺を温めダシをかけて、
最後に鶏天をポンポンっと3つ4つうどんに放り込み、丼を渡してくれた。
(鶏天の個数、忘れちゃった・・。写真見てもはっきり解らんね・・。)

意外にこれは正解のチョイスだったのかも。
立ち食いらしく提供スピード重視の為、鶏天は揚げ置きで冷え冷え。
それが、熱々の麺・ダシに加わるのですから自然と温度は下がる。
逆に、鶏天は軽く温まってくれる。
だから、あまり熱々過ぎずに食べやすくなっている!!
麺については・・・立ち食いうどんらしいヤワヤワ麺。
これは仕方ないわね。

おっ!調べてみたら、広島経済新聞に記事出てた。

●店名:驛麺家
●住所:広島県広島市南区松原町1-2 広島駅2F
●営業時間:6:30-22:30
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
広83

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1942-bb5ee313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ