「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁ、夜のうどん屋2連発だ。
ぼっこうはJR宇野線の西側、今度は線路の東側にあるお店。こちらも
夜のうどん屋の定番"宥紀屋"へ立ち寄ってみた。

IMG91b (16)

昔は寒さに結構強い方だと思っていたのですが・・・、
なんだか年々寒さに弱くなってる気がする。この日も肌着から数えて5枚
着込んでいるのにもかかわらず、寒くて寒くて。
家の中で大人しくしていれば、まだ良いものを・・・。でも、うどんを食べ
たくなる誘惑に勝てず。

そんな訳で、こちらでも温かいうどんを食べる事にし、『肉うどん(734円)』
を注文してみた。

IMG91b (17)
IMG91b (18)

肉うどんと言うと、大きく分けて、煮つけた肉をトッピングするタイプと、
ダシを温める際に一緒に炊くタイプとがある。こちらはは後者の様だ。
後者の方はダシの味が大きく変わらずに、肉の旨味がダシに溶け
込んで香ばしさが増してくれる。
前者だと肉に付けられた味がダシの味を変え、丁度良く香ばしさ引き
立つ感じだと良いのですが、肉の味が勝ちすぎる場合もあったりする
ので難しさはあると思う。
なので、私にとっては、どちらもアリっちゃアリな訳で、後者の方だ
ってシンプルで良いと思う。

【過去の宥紀屋】
2014年04月03日・・岡山市北区(大元) お食事処 うどん 宥紀屋 No.3
2011年03月18日・・岡山市北区(大元) お食事処 うどん 宥紀屋 No.2
2009年10月15日・・岡山市北区(大元) 宥紀屋

●店名:宥紀屋
●住所:岡山市北区東古松485-6
●営業時間:11:00-24:00?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1948-66c4716b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ