「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
あっ・・・、2つ前の記事で「1月中のネタが今回を含めて後2つ。」と書いており、
ようやく1月の話が終わった!なんて思っていたのですが、もう1つあった・・。
これも1月末だった・・。

そんな訳で、2月ももう終わろうとしておりますが、1月末の夕方。
この頃、とあるお勉強の本を探しに近隣の本屋さんを順々に探して回ってた
のですが見つからず。この日は青江のフタバ図書へ。しかしながら、目的の
本は見つからず。

IMG91c (8)

「(近所の本屋のどこにも置いてないのは)そんなにマイナー分野か!?いやまぁ、
マイナーと言えばマイナーな分野か・・。むしろ専門的?」と思いながら、気分
転換に丸亀製麺へ立ち寄った。

おやつ時も終わり夕飯にはまだ早い中途半端な時間帯というのもあって、
お客さんは数人程度の少ない状況。
丁度、期間限定のメニュー『Wカツカレーうどん(590円)』が展開されており、
このモヤモヤした気分を晴らすにはこのガッツリ感は丁度良いかと思って
「湯煎無し」で注文してみた。

IMG91c (9)
IMG91c (10)

カレーうどんにカツが2枚、ザクザクッと刺さります。
おやつの感覚にしては、ややガッツリ気味な気もしますが・・・。

お客さんの少ない時間帯というのもあり、カツは揚げられてから時間が経って
いたのか温かさを感じなかった。カレーとの相対で温かさを感じなかっただけ
かもしれんけど。
カツはそこまで大きいという印象はしなかった。Wカツで1枚という感じ。
Wにしたのは、揚げる時間なんかの兼ね合いもあるのかな?って気がします。
まぁ、大きさとかはトンカツを売りとするトンカツ屋さんとかと並べて比べるには
分野が違い過ぎるので。

麺は中途半端な時間帯でしたが、バシッと良い感じ!

食べると意外にすんなり丼が空になり、程よい満足感。
ふむ、以前の鶏天のガッツリ感とと比べると、ガッツリ感・インパクトは小さい
かなぁって気もしますが、この時の私には丁度良い量。
これ以上ガッツリになると、夕飯が食べられなくなる。

【過去の丸亀製麺 十日市店】
2014年10月30日・・岡山市北区(清輝橋) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.24
2014年06月16日・・岡山市北区(清輝橋) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.23
2014年04月13日・・岡山市北区(清輝橋) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.22
他にもあるよ。

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店
●住所:岡山市北区十日市西町9-5
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1952-ffc4f944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ