「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
3月に突入しておりますが、これはまだ2月の1桁日のお話。
それに、実際1杯目のラーメンって訳でもないのですが・・・・。

前に"チャンポン"の事を少しブログ記事に書きましたが、それを引きずって、
「どれどれ。『チャンポン=ちゃんめん』かは解らんけど、物は試しに長崎
ちゃんめんに行ってみるか。」と伊島にあるお店に行ってみた。

IMG91c (17)

一瞬、「あれっ!?駐車場が無い?ここは裏のマンションの駐車場!?」と
思ったけれども、お店の直ぐ裏側に数台分の駐車場がありました。

店内に入ると、流石に夕飯時も終わって夜も更けてきた頃合いというのも
あってなのか、お客さんは数組。

とりあえず、ここはノーマルに攻めるべしと『長崎ちゃんめん(518円)』を
注文してみました。

IMG91c (18)

具はキャベツ・もやし・人参・ゲソ・木耳・さつま揚げ?・あさり・肉・
玉葱・蒲鉾・さやえんどう。と、色々な具がチャンポンされてます。

私のイメージではスープは白いイメージなのですが、やや茶色っぽいスープ。
一部、人参が焦げてるところがあったのですが・・・私の印象では、これは
ネガティブな印象にはならなかった!!
この影響なのか解らんけれど、スープに不思議な香ばしさがある。これが、
なんか良い感じなの。苦味とかそんなんじゃなくって、なにか風味が増して
る感じがします。
まぁ、初めて食べるので、それが無い状態というのは解りませんが。

麺は、太麺のプリプリで食べ応えがあります。

普通のチャンポンと思われる物は、中学校の修学旅行で長崎に行って以来か
なぁ~。

●店名:麺れすとらん 長崎ちゃんめん 岡山伊福店
●住所:岡山市北区伊福町4-4
●営業時間:11:00-25:00(LO24:30)
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

極々稀にTwitterにも・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1955-5f4fa0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ