「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて、前ブログ記事の翌日のお話。
この日はチビッ子1号の幼稚園絡みの行事で、チビッ子2号とお留守番。
車でブブ~っと幼稚園まで相方と1号を送り届けると、2号は決まって
「かあちゃんは?かあちゃんは??・・かあちゃん・・」。
こうなってくるとグズグズと、なかなか手に負えなくなってくる。

そこで、魔法の言葉を唱えるのだ。

IMG91c (25)

「ちゅるちゅる食べる?」

すると「ちゅるちゅる食べる~。」と乗ってくるのである。
かと言って、ここでガッツリ食べて昼食食べなくなるのも困るので、小を2人で
分けて軽くおやつ代わりにするのだ。

ってな訳でここはスタンダードに『かけうどん・小(280円)』を湯煎無しで注文し、
トッピングは『ちくわ天(110円)』を乗せてみました。

IMG91c (26)

チュルッと一口食べると、おおっ!?久し振りにポワポワ麺だ~。
麺肌ホンワリとしていて、良い時のビッとした感じはかなり薄め。
麺自体、茹でて時間が経って様な感じも、コシが無くなってヤワヤワという
訳ではないのですが、なぜか麺肌がポワッとした感じ。

以前、岡山大福店に来た時はこういう感じの麺ではなかった。
で、前に何回かポワポワしていたのは岡山十日市店でしたが、ここ最近は
そういう感じはなく、通常のビッとした麺になっている。
やっぱり、人なのかタイミングなのか・・・?なぜ、そうなるのかが、よく解
らん・・・。水にさらしっぱなしとかそういう原因なのかな・・?

IMG91c (27)

まぁ、1杯の小を別けて食べるので私としては物足りない感はある。ですが、
お昼前なのでしっかり食べると昼食に響く。
しかしながら、欲求に真っ直ぐなチビッ子2号は、もっと食べたいのか
「うどんちょうだい!チュルチュル!食べるの!!」

さて、これはこれで困った・・・。

そして魔法の言葉、第2弾。
「よし。じゃぁ、車に戻ってさっきもらった飴ちゃん食べようか!」

・・・・・・ダメだな・・俺。

【過去の丸亀製麺 岡山大福店】
2014年08月14日・・岡山市南区(妹尾) 丸亀製麺 岡山大福店 No.2
2013年07月26日・・岡山市南区(妹尾) 丸亀製麺 岡山大福店

●店名:讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 岡山大福店
●住所:岡山県岡山市南区大福309-8
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30) 土日祝10:00-
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1958-070feb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ