「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
う~んと、え~っと、、この日、俺はなんで"くうちゃん"に行ったのかなぁ??
うどんの事はその都度メモっていて思い出せるのですが、食べた日から時間が
経つと、その前後の事が思い出せない事が往々にして・・・。

ブログ記事を書くのは、マイペースで遅い。また、バタバタと用事が立て込むと、
それがさらに遅くなったりする訳で。それについては、言い訳も無く「別にいい
じゃん!」という感覚。
しかしながら、そういうペースだと何日か連続して食べたり、1日に複数杯食べ
ると、必然的にストックが増えてゆく。
多い時には10軒以上のストックが貯まってしまう事も・・・。

IMG91c (28)

今年の年始は、そういう状態だった訳で。未だにその影響が残っている。
そうこうしてる内に、「あれっ?なんで、この日に俺はここに寄ったんだ?」と
いう前後関係が解らなくなってしまう。
ストックが10軒貯まっていれば、マイペースに記事を作ってゆくと単純に20日
かかる計算となる。その内にバタバタが重なると、20日+α日となって。
そうこうしていると、新たに食べたストックが積み重なって・・・。
そもそも、あまりタイムリーさは気にしてはいないのですが、ストックが貯まっ
てる時は、頻繁に行くお店は省略したり。

IMG91c (29)

話が脱線しておりますが、2月の中頃。この日の夕方に何故か北区田中の
180号線界隈におった訳です。
注文したのは上の写真の通り『ざるうどん(380円)』。トッピングは『コロッケ
(100円)』をRide Onしてみた。

大体、こうやって記事を作っていると「あっ!そうだ。この時●●してた!」と
思い出す事も多いのですが・・・。やっぱり思い出せん。
思い出せんって事は、特に何もする事なくってプラプラしてただけなのか?

まっ、いいや。

過去に何度か食べている麺と比べると、この日のは恐らく時間は多少経って
いるものだと思われたのですが、麺肌はバシッと、内側にはググッとした
粘り気味な強さがある。

IMG91c (30)

夕方でお客さんも少ない時間帯で、タイミング的には良くないのは解っている
けれども、ガッカリ感なく十分ウマウマな麺。
やはり比較的大型規模の店舗で、お昼時等は混雑・注文カウンターに行列
する人気店という、レベルの高さ・クオリティの良さが表れている気がします。
つけダシは、キリッとした感じが強く、若干刺さる様な鋭さが感じられた。

う~ん・・・俺、この後、どこに行ったんだろう?
180号線を下ってきてお店に入って・・・、この後、下中野まで真っ直ぐに抜け
たのかな・・?

【過去のくうちゃん】
2014年02月17日・・岡山市北区(北長瀬) くうちゃん 本店 No.5
2012年12月24日・・岡山市北区(北長瀬) くうちゃん 本店 No.4
2012年04月10日・・岡山市北区(北長瀬) くうちゃん 本店 No.3
他過去分あります。

●店名:さぬきうどん くうちゃん 本店
●住所:岡山県岡山市北区田中599-5
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:不

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1959-2baf31a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ