「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
2月末のとある日の事。ここ数日、口内炎に悩まされていた。
そんな最中、その日の夜、およべBrothersの清輝橋店に行ったのだ。

口内炎が痛くて食事もまともに味わって食べられない中、なぜそういう選択
をしてしまったのか、少し自分自身を疑ってしまう事態となった。

IMG91e (7)

まぁ、口内炎が痛かったのは、前の和兵衛に行った時もそうだったのです
が・・・。私は何を思ったのか『豚肉汁のつけ麺・温・1.5玉(750円)』を注文
したのだ。
普段なら冷たい麺にしたのだろうけど、温にしたのに理由はなく、ただ気分
的に変化を付けたかったから。

この日の麺は、いつもより細身な気がする。それでも、麺線はスラ~っと
していてビッとエッジ立っていて綺麗だ。でも、いつもの麺とは違う様に
思えます。
ズッシリ、ガッシっとした感じはしないのですが、その辺は流石のおよべ
Brothersという所で、柔々ながらもコシが無い訳ではなく、プツプツ切れ
るという事もない。
温と冷の麺で使い分けてるのかな・・?いや、でも過去にはそういう事は
感じなかったな。

IMG91e (8)

にしても、この麺、水で締めたら、とても良い感じのグミ感でるんだろうなぁ~。
ちょっと温にした事を公開してしまう。

でも、問題は私の口内だ。
つけダシに付けてズビッと食べると、これが口内炎に沁みる!沁みる!!
チョ~イテェ~!!
口内炎が出来た場所が悪く、居たくない・沁みない方で食べるという事が
できない位置に出来てくれやがった。
つけダシ器の縁に添えられた、柚子胡椒がダシに溶け込めば、さらに悶絶
ものだろう・・・。
いや、カレーとかスパイスの効いたものなら、もっ大変だったかもしれん・・。
そう考えると、まだ良い方だったのか?
そもしも、そういう時は控えなさいよ。というのが正解かも??

・・・折角の一杯なのに味わう余裕はなく、痛みに耐えながら飲み込む
しかないのが悔し~・・・。

【過去のうどん およべ Brothers】
2014年12月07日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers 清輝橋店 No.19
2014年10月07日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers 清輝橋店 No.18
2014年08月12日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers 清輝橋店 No.17
他もあるで

●店名:うどん およべ Brothers
●住所:岡山県岡山市岡南町1-8
●営業時間:11:00-16:00 18:00-22:00(LO21:30)
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

twitterもやってますが・・・、ブログ更新以外はレアです。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1964-fbfdbaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ