「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
本日の教訓。
ホワイトバランスの確認・調整は重要。

まぁ、その話は頭の引き出しに仕舞っておいて・・・。2月末におよべBrothers
で食べた後、口内炎と戦いながら数日大人しく刺激的な物は控えて過ごして
おりました。
3月初旬になり、ようやく口内炎が治ったので、とりあえず1杯。

IMG91e (9)

イオンモール岡山内にある穂の香に寄ってみた。
おそらく平日の夕方だったからなのだろう。4階のレストラン街を歩いている人
はまばらで、オープン付近に行った時の混雑ぶりが嘘の様だった。
休日は、まだ人で溢れてるんやろうなぁ・・・。。

そんな訳で、前回と同じく『岡山県産森林どりの天婦羅おろしうどん(税込
980円)』を食べる事にした。前回の太麺はなかなか強敵だったので、今度は
冷たい麺で標準の細麺で注文してみた。。
麺は、三重県産の"あやひかり"という小麦で作っているとメニューに書かれ
ていた。

IMG91e (10)

おおっと!?これは予想外の細さ。
器がデカいので、比率的にそう見えるだけなのかもしれないが、細麺は太麺
の1/6ぐらいのサイズ。なかなか極端な差ですなぁ。
パッと見た目、麺は丸型の様にみえるのですが、角が削れたりエッジが反って
丸く見えるだけの様だ。
麺はキンキンに冷し締められており、細くても弾力あってコシ感は強い。
冷たい麺で食べる時、太麺の固さ・ゴツさと比べると、当然ながらこちらの
方がチュルチュルっと食べやすい。

IMG91e (11)

とり天は、前のより少し大きい??
前はサラッと食べれた印象ですが、今回はややガッツリ目な印象だ。
でも、とても柔らかく、あまり油っこ過ぎずに良い感じ。
前のは麺がゴツ過ぎて、そっちに意識が向き過ぎていたというのもあるか。

なんにせよ、比べるにあたり価格帯的に2~300円のうどんと同じ土俵には
上げれないタイプ。500円前後でも比べるにはどうか?という感じ。
となると、岡山で比較対象にできるお店は相当限られてきますな。
・・・私としては今のとこ、その限られた比較対象の方が良いかなぁ・・・。

うむ・・・ちゃんとWB調整しないと、うどん全景と麺アップで色が違い過ぎる・・・。

【過去の穂の香 岡山イオンモール店】
2014年12月11日・・岡山市北区(岡山) 奇跡のうどん 穂の香 岡山イオンモール店

●店名:奇跡のうどん 穂の香 岡山イオンモール店
●住所:岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山6階
●営業時間:11:00-23:00(LO22:30)
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1965-93239b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ