「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
3月前半のとある日、日も少しずつ長くなってきてるのが体感できる様になり、
ぼちぼち春が近づいて来たかな~って頃合いなのに、超寒いわ~!!
積もる感じの雪ではなく、フ~っと風に流される様な軽い雪が結構舞っている。
海の方は白く見える。
・・・写真ではよく解らんか・・・。

IMG91e (15)

近年・・特に今冬は雪による被害・事故・影響がTVで報じられる事が多い、
多くなった気がします。元々そんなに雪が積もる様な地域で生活した事がない
ので、その苦労は計り知れず、想像できないところもあったり。
なので、雪が降る・積もるというのは、どちらかというとワクワクな感じの方が
強い訳なのですが・・。

そんな雪の日、フワフワと福山方面へ出かけていた。
福山方面をお昼も食べずにウロウロしており、とりあえず一段落した頃に、
とりあえず1杯食べる為、むらさき福山松永店に立ち寄ったのです。

IMG91e (16)
IMG91e (17)

寒いので、温まるために『カレーうどん(430)』を注文。
トッピングは『梅しそいわしフライ(70円)』をチョイスしてみた。
そういえば、今年の冬は温かいうどんを食べる事が、例年に比べて多い気が
するなぁ・・・。

麺については、既に言わずもがなですので割愛。
カレーは結構具がコロコロっと見える。ダシ割りのスタイルじゃなく普通の
カレールーをそのままかけた様な讃岐スタイル(?)。
私にとってカレーうどんとは、ダシ割のものじゃなくて、麺の上にカレールー
をそのままかけた様なタイプがスタンダードであるという感覚。

うわ~・・もう4月になるのかぁ~・・・。汗汗。
じゃっ、次回!!

【過去のむらさき 福山西店】
2014年07月01日・・広島県福山市(松永) 讃岐うどん むらさき 福山西店 No.2
2014年01月03日・・広島県福山市(松永) 讃岐うどん むらさき 福山西店

●店名:讃岐うどん むらさき 福山西店
●住所:広島県福山市松永町6-187-2
●営業時間:10:00-21:30
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1967-8fb0a843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ