「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
いや~・・一応4月1日とは言え、面白くもなけりゃぁ、驚きも全くってぐらい無いし。
あれは無いだろうと自分でも思っている。
でも、反省はしていない。

時々「文字多い」と言われる事はあったので、簡潔さをテーマに。それなら
Twitterにならい140文字にするという試みを行ってみました。
まぁ、無理矢理140文字の文章を作ることは出来る。出来るけれども・・、
私の日記として私には役に立たない事を痛感。

あれじゃぁ~、意味解んねぇ~もん。
いや、まぁ、あのブログ記事自体は意識的にああいう風に書いたのもあるか。

IMG91e (18)

私にとっては、その前後関係や特記・補足、その時気付いた事等を雑々と書き
留めておくこと。それが大事だ。
そういった部分があるからこそ、食べた時の印象・感想を文章+写真にリンク
して、保持できるから。社会・歴史・地理のお勉強と同じかな。

まぁ、そんな話はどうでもいいとして・・・。4月1日の翻訳版。

3月中旬のとある夜、フラリとはなまるうどんへ立ち寄ったのです。
この時は、まだ「あったかフェア」の掲示がされていた。この期間限定はいつ
まで展開されているのだろうか?結構前からやってる気がするが・・・。

IMG91e (19)

お店に入り、まず『かま玉・小(300円)』と言ってみた。
「言ってみた」というのは、麺の茹で上がりまで時間かかりそうだったら素直
に、冷たい麺のうどんに変更しようかと思って。
そうすると、店員さんがタイマーを確認しすぐに釜から麺を取り始めたので、
そのまま『かま玉』にすることとなった。

ふむ~・・やはり、今年は温かい麺を比較的多く食べてるなぁ。
意識してって事ではないのですが、なんでだろ?
寒さに弱くなってきてるのか?

IMG91e (20)

注文が釜抜きで取れるベストだったのだろう、麺は讃岐系麺らしいバシっと
した張り感があり、茹で具合も丁度良い薄らと芯のあるアルデンテな状態。
バツバツっとした歯切れの良さが際立っています。
そこに、フンワリと麺をコーティングする様に玉子が絡んできます。
玉子は程良く半熟状に固まってはいるが、一口目をズズっと食べた時に、
あまり熱々という印象はなかった不思議。

なお、この記事がアップされている時には、「あったかフェア」は終わり
『アボカドとサーモンのサラダうどん』が期間限定で販売中みたい。

【過去のはなまるうどん 岡山新保店】
2015年02月05日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.23
2015年01月23日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.22
2014年10月28日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.21

●店名:はなまるうどん 岡山新保店
●住所:岡山県岡山市南区新保1192-5
●営業時間:10:00-23:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

ブログ、かなり稀にTwitter。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1971-f7a45da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ